2010年7月 4日

久々に近所のリーフに

低気圧の影響でうねりが入っていた。風は弱い。面はそこそこ綺麗だったので、久しぶりに近くのリーフポイントへ。サイズは腰くらいだったので、ツインフィンのフィッシュで入った。

久しぶりに入った。波数は少なかったが、ここのポイントはいい。10人も入っていなかったけど、俺以外のほとんどが顔見知りのようで、ちょっと入りづらかった。1時間ちょいだったが、リフレッシュできた。今日はトランクスとラッシュガードで気持よかった。

2010年6月25日

今回もカイザーで

ホノルル、カイザーに入った。今日は、6フィートのフィッシュを借りた。今日も夕方近くで、そこそこ混んでいた。サイズは前回よりもあって、肩?時折頭くらいの綺麗な波。

こちらが疲れていたので、1時間ちょっとで上がった。体調がいい時に入りたい。ここは今のところハイタイドでしか入ったことないけど、ロータイドだったら結構浅そう。

2010年6月20日

今日も波が残る近くのビーチへ

昨日の波がまだ少し残っているようなので、ビーチへ出かけた。今日はフィッシュで。サイズは時折ハラくらい。相変わらず南風が吹いているので、面ツルという感じではない。

サイズがなかったのでフィッシュでそこそこ。1時間ちょっとで終了。

2010年6月19日

久しぶりに近所のビーチへ

南風が吹いて、久々に近所のビーチに波が立った。当然風波でぐちゃぐちゃだが、胸くらいのサイズはある。午後出陣。

ショートで入った。人もそこそこ多かった。今日はロンスプで入って調度良い。
久々の休みだったこともあり、リフレッシュも兼ねて2時間入った。サーフィンの出来はめっきりだったが。

2010年6月11日

カイザーで

ホノルルのホテルはアラモアナ付近だった。近所でレンタルボード屋を見つけて、アラモアナボウルズ横のカイザーというポイントに初めて入った。

この日は腰くらいの波。初めてだったので、ロングを借りたが、周囲はショートが多かった。ポイントまでは結構パドルが必要だが、ワイキキのポップスほどでもない。

夕方近く、ということもあって人もそこそこ増えていた。こちらも疲れていたので、1時間半ほどで終了。ロケーション的には、ワイキキのホテルのほうが便利だが、ここでも楽しめそう。

2010年5月30日

10年選手のBH6にWindows7を

俺のPCは1999年に自作した。それからちょこちょことパーツを替え、現在はWindowsXP Proを入れつつなんとか使える状態。このたび、かなり動作がもっさりとなってきたのでSATA HDDを新規購入(BH6は当然SATAに対応していないので、玄人志向のSATARAID-PCIを使用)。この際に無謀にもWindows7 Ultimateを導入。メモリも最大容量まで積み足した。ちなみに、現在はBH6最強スペック。
M/B:ABIT BH6
CPU:Pentium3 850MHz(FSB100MHz)
メモリ:SDRAM 256×3(両面実装)
GPU:Matrox Millenium G450
HDD:IDE×2、SATAカード経由×1
こんなスペックでも一通り動いた。

続きを読む: 10年選手のBH6にWindows7を

2010年5月18日

自作PC BH6をパワーアップ

1999年に自作したPCはまだ現役である。定期的に部品を交換しているので、そこそこのお金をつぎ込んで入るものの、それでも比較的安く延命している。440BXのBH6マザーが今時普通に使えている(ブラウジングや文章作成程度だが)のは嬉しい。

今回、数年前に交換したHDDの容量が一杯になってきたので、HDDを買い替え。IDEにしか対応していないBH6であるが、SATA HDDを購入(日立 HGS721050CLA362 500GB、7200rpm、16GBキャッシュ)。SATAカードとして、玄人志向のSAPARAID-PCIを購入。

続きを読む: 自作PC BH6をパワーアップ

久しぶりにビーチへ。腰くらい。

天気はいい。久しぶりに南風が強く吹いている。家族の許しを得て、夕方1時間くらい、近所のビーチへ。

平日だから、人も少ないだろうと思いきや、そこそこの人出。腰位の風波。水はそこそこ暖かく、ロンスプでちょうど気持ちよかった。

ショートで。久しぶりだが、相変わらずなかなか安定しない。もう少し入っていたかった。

2010年4月30日

由比ガ浜 モモくらい

昨日の風波が残っているかと、朝、由比ガ浜へ。小波を予想してレトロフィッシュを持参。由比ガ浜はモモ位の波だった。波数少ない。近所の方にも出くわしたが、ロングでも乗りづらそうだった。

面はまあまあだったけど、フィッシュでもなかなか乗りづらく、1時間半で上がった。水があんまり綺麗じゃない。天気は良かったけど、ロンスプで入ったら寒かった。昨日はちょうど良かったのに。

2010年4月29日

ビーチ。オンショアだがまあまあ。

今日は天気はいいが、一日南風が吹き荒れていた。夕方、若干風が弱まった頃、近所のビーチへ。サイズはコシ?胸くらいだったが、例によってオンショアをうまくかわしてそこそこの波が入っていた。

ショートで1時間くらい入った。そこそこ楽しめた。なかなか上達しない。鎌倉方面はガタガタか、GWで超混雑だったみたい。ここは全然。

最近のコメント

アイテム

  • powerdrive.jpg