« ニュースJapan | ホーム | ハザードランプの怪 »

Pandaは走る

最近、仕事の行き帰りにPandaに乗っている。うちのPandaは排気量1000ccと小さい。そんな弱小エンジンを持つPandaだが、気が付くと普通に高速道路で100km/h以上でぶっ飛ばしたりしている。ま、一人乗りで荷物もそれほど多くない時だけど。

これだけスピードが出れば、スピード狂ではない俺は十分です。走っていると、路面の音および風切り音がゴーっと聞こえてくるし、道路に継ぎ目があるとガタン、ガタンとダイレクトに伝わってくる。これがこの車の醍醐味だろうか。

相変わらず、最近の寒さには、エンジンスタート時ぐずる。5分くらい暖機運転しないとブスンブスンと言いやがる。でも、一度水温が上がると軽快そのものである。加速がそれほど良くないが、もう慣れてしまった。

そういえば、今年に入って、まだ一度も洗ってやってない。Pandaは少々汚れていても様になると思っているのだが、さすがに埃だらけの状態が続いていて、そろそろかな、と思っていた矢先、昨日の雨ですっかり垢が洗い流されてしまった。今月は忙しいので洗う暇がなくて困っていたのだが、これで今月は洗わずに持ちそうだ。

60000kmも越えたので、そろそろ60000km点検に出そうと思っているのだが。もうじき車検だし。どなたか、千葉市周辺でよい整備工場をご存知の方、いらっしゃいませんか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/24

コメント(1)

俺の友達、茨城で車屋やってる。
腕の保証はない。
今年、車検で頼んでもらおうと思ってる。
川崎まで車を取りに来てくれるって言ってるから、千葉も大丈夫だとは思うけど。

今度Panda乗らせて。

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2004年3月23日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュースJapan」です。

次のブログ記事は「ハザードランプの怪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。