« アジアのビール | ホーム | 携帯電話ぶっ壊れる »

ジン

最近、妻が中華料理の隠し味として、ジンを買ってきた。43°のゴードンだ。最近、ホワイト系のスピリッツからは遠のいていたが、久々にジンを飲んでみた。

冷凍庫からジンを取り出し、氷を入れたグラスにトロトロと注ぐ。買ってきたシュウェップスのトニックウォーターをシュワーッと注ぐ。好みだが軽くレモン汁を加えて2,3回カラカラと混ぜる。これでジントニックの出来上がり。風呂上りにはなかなかさわやかでいける。

もっとすっきりと飲みたければ、ソーダで割ってレモンを絞ってもよし。夏の昼下がりなんかにもいけそうだ。

それと近所の酒屋で、ウィルキンソンのジンジャーエールが手に入ることも分かった(今回は売り切れていたけど)。ウィルキンソンのジンジャーエールの中でも、瓶のリボンのような印が茶色いやつだ。これは常軌を逸した辛さのモノホンのジンジャーエール。これを一度飲むと、ジンジャーエールの概念が180度どころか一周回って540度くらい転換する。これが本当のジンジャーエールか、と。生姜辛くて舌がピリピリ。あくまでも言うが、リボンが茶色いやつである。赤いやつはカナダドライと同じ、普通のやつだ。

閑話休題。このジンジャーエールが手に入るからには、モスコーミュールを作らない手はない。ということで、久々にウォッカも飲んでみようかな、と思っている次第。

ウォッカと言えばズブロッカも久しぶりに飲みたいな。ということで、いろいろと飲みたい衝動に駆られる小生である。もうじき身体検査があるので、お酒は控えないといけないのだが…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/18

コメント(2)

ジン♪ジン♪ジン♪?
って森高だっけ?うっわふる?

なに昨日あれから飲んだの?おつかれ。
ビールにウィル筋ソンジンジャーいれても
うまいよ。
さすがー。今度突撃します。
ってか今日かなり最悪なことが!
オイラのクルマ10円キズやられました。

お車ご愁傷様です。

シャンデーガフっちゅうやつですか?
今度ためしてガッテンです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2004年3月13日 01:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アジアのビール」です。

次のブログ記事は「携帯電話ぶっ壊れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。