« ジン | ホーム | レーウィン観測の廃止 »

携帯電話ぶっ壊れる

最近、気が付かないうちに携帯に履歴が残っていたり、メールが届いていたりする。いつもバイブにしていることが多いので、「俺って最近鈍い??」と思っていた。先日、バイブの振動リズムを変えてみようと思い立った。そしたら…。

いくら、変更しても、携帯はびくとも動かないではないか。そう、バイブ機能が壊れて反応しなくなっていたのだ。これでは、気づきようがない。

今使っている携帯は、JPhoneのJ-SH05という機種。2年以上前に購入したもの。CPUが弱いのか、反応が遅いのがちょっと気になるが、最近はどの携帯にも付いているデジカメも付いていないし、それなりに液晶もいいし、愛着が沸いていたのだが。

と言うわけで、近日中に機種交換しなければならないかな、と思っている次第。次回はデジカメなしという選択肢はなさそうだし、デジカメつきを購入して、このWeblogにも彩を加えていこうと思っている。

しかし、デジカメ付き携帯を片手にもって、覗き込みながら写真撮ってる図って、アホっぽくてかっちょ悪いよなぁ。さらに、それが20人くらいの集団になって、同じ方向向いて、同じポーズで、視点を画面に一点集中させて写真を撮っている光景は、新手の宗教団体の儀式のようで気味が悪い。

でも、こういう光景って、30年後くらいに「00年代、デジカメ付き携帯が流行」などと、テレビなんかで懐かしがられている気がする。今で言う昔の「タケノコ族」とか「カミナリ族」のようなノリで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2004年3月15日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジン」です。

次のブログ記事は「レーウィン観測の廃止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。