« GIMP インストール | ホーム | GIMPを使う ?縁のぼかし »

釣果報告 4/13 @ 花見川

場所:花見川
時間:2130~2230
天気:曇りのち雨
スタイル:ルアー
使用ルアー:ラパラ Floating Flottant
釣果:0匹

近所の花見川でシーバスを狙ってみる。花見川では初めての釣り。

陸風か、上流から河口に向けて弱い風が吹いていた。岸壁のフェンスを乗り越え、テトラの上を歩いて、水面ぎりぎりまで行ってキャスティング。

しかし、ライズもほとんどなく、まったく釣れる気配なし。小雨も降りだし、今日は駄目だと見切りをつけて、早々と退散してきた。

それと、今日は「夜光虫」の大群をみた。リーリングしながら、水面を見ていると、白い座布団くらいの塊がぼうっと現れてくる。気色悪い。初めはエイか何かかと思ったが、あちこちで現れては消える。また、別の場所では、無数の拳くらいの白いぼうっとした塊が四方八方に俊敏に動いていてる。その数もすごかったが、なんとなく気持ち悪かった。ルアーの動きに反応しているのか、動いているルアーの回りもぼうっと白くなる。なので、今どこにルアーがあるのか一目でわかる。

こんなところにも夜光虫がいるのか、と新たな発見であった。夜光虫がいるなら、小魚があつまるだろうし、それを狙ってシーバスがきてもよさそうなものだが。まだ、シーバスに関しては素人なので、これからだんだん分かってくるだろう。今日も坊主でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/79

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2004年4月13日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GIMP インストール」です。

次のブログ記事は「GIMPを使う ?縁のぼかし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。