« Pandaの燃費 | ホーム | お詫びとお願い »

Pandaオイル交換

今日は、Pandaの洗車とオイル交換を行った。洗車は今年に入って初めてだし、オイル交換も去年春にPandaが来てから初めて行う。

もともとPandaは下駄代わりの車だし、少々汚くても様になると思っていたのだが、鳥の糞尿が何ヶ所かつき、埃もたまり、窓に塗ったガラコの効果も薄くなってきたので、重い腰をあげて洗車に連れて行った。

ワックスもかけ、ピカピカ。ボンネットに写る周りの風景をみていると気持ちがいい。ついでに、ちょっと足を延ばしてオートバックスにオイル交換に出かけた。

入れたオイルは合成油のような高価なものではなく、廉価な鉱物油。「Mobile SHPスプリントSL10W40」という代物で3129円であった。

世のPanda好きの中には、いろいろとお金をつぎ込んでいる人もいるらしいが、俺にとってこの車は「Panda様」ではなくて、単にPanda。庶民の車であるPanda相応の乗り方をしたいと思っているので、メンテもそれなりでいいかな、と思っている。

オイル交換の成果か、低速度でのノッキングがなくなった。また、加速性能もなんとなくよくなった気がする。今夜は、また富津まで夜釣りに出かける予定。ドライブが楽しみだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/61

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2004年4月23日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pandaの燃費」です。

次のブログ記事は「お詫びとお願い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。