« 中国へ、再び | ホーム | 曽我さん家族と再会、のタイミング »

期日前投票完了

7月11日は日本にいないので、参議院選挙の期日前投票に行ってきた。

どちらかといえば俺は無党派ではあるが、今回の選挙は是非投票したかったし、最近は仕事の準備が多忙で気分転換もかねて。

期日前投票は簡単だった。はじめに宣誓書を書いてあとは投票用紙を受け取って名前を書いて投票するだけ。土曜日だったせいもあるかもしれないが、思いのほか期日前投票をしている人が多かった。

期日前投票は以前は不在者投票と呼んでいたものであるが、最近規定が変わってずいぶん手続きが簡単になったのだそうだ。これを受けて投票率がアップすればいいが。

今回の選挙、どうなるだろうか。地方の超保守的な投票者(特にご老人たち)に、賢明な判断をしてもらいたいと思う。都市部では変わっても、地方の投票者の意識が変わらない限り、日本の政治は変わらないと思うのだが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2004年7月 3日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国へ、再び」です。

次のブログ記事は「曽我さん家族と再会、のタイミング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。