« ロンドンに行ってきた | ホーム | MT3.01にバージョンアップ »

エアコン購入

連日のうだるような暑さに耐え切れず、寝室用にエアコンを購入。

毎日の気温が40度近くなるという、前代未聞の厚さである。太平洋高気圧にどっかり居座られているうえ、北上している太平洋高気圧の西の縁を回った空気が、日本海側から山脈を越えて関東に流れ込んでいる模様。湿った空気が山脈を越えることでおこるフェーン現象も重なっているとのこと。

とにかく、昨日の夜などは風もなく温室の中で寝ているようであった。当初の扇風機があればエアコンはなくても平気だろ、といった思惑も一気に吹き飛び、購入へと踏み切った次第である。

有楽町の某電気屋にて購入。どうやら連日の暑さにエアコンの売り上げも伸びているだろう、とテレビ局も読んでいるらしく、某キー局のニュース番組が取材にきていた。嫌な予感がしたが案の定ターゲットにされ、棒読み状態で支離滅裂なインタビューを受けてしまった。

あと数日すればすやすやと安心して眠れる日がくるはずである。その頃には涼しくなっていたらショックだけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/118

コメント(1)

はっきりと滑舌よくしゃべったか?
最近は、字幕を入れてくれるから、大丈夫か。

まったく梅雨らしい雨も降らないまま、ここは本当に日本か?!と疑いたくなるほどの猛暑の夏に突入して、さすがに毎年言ってるけど、異常気象を実感するな。

海行こう、海。

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2004年7月21日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロンドンに行ってきた」です。

次のブログ記事は「MT3.01にバージョンアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。