« Pandaピカピカ | ホーム | 麦焼酎「常蔵」 »

車載テレビ

帰宅途中、車の窓から隣を見るとテレビを見ながら運転しているバカ者がいた。

無責任極まりない反社会的な行為だと思う。運転者が自損事故を起こす分は知らないが、他人を巻き込む事故などを起こした日にはぶん殴りたくなることであろう。

これって、はっきり言って携帯電話でしゃべりながら運転するよりも何倍も危険だと思う。携帯電話に罰則を作って取り締まるよりも、まずテレビを取り締まれよ、と強く思う。携帯電話は、少なくとも目は前を向いているものだが(メールなどをしない限り)、テレビは視覚も聴覚もテレビに奪われているのだから。

常識的な感覚を持っている人間ならそのような行為はもともとしないのだろうけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/182

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2004年9月24日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pandaピカピカ」です。

次のブログ記事は「麦焼酎「常蔵」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。