« MT3.121です。 | ホーム | Pandaオイル交換 »

釣果報告 10/23 @ 富津北港

場所:富津北港
時間:2230~0130
天気:晴、北西の弱い風(長潮?満潮2300)
スタイル:ルアー
使用ルアー:ネジワーム(赤、白、緑)+ロケットヘッド10号・1/16oz
釣果:メバル*9匹

暑い夏も終わり、久しぶりのメバル釣りである。場所は定番の富津北港。

戦友が8時半ごろうちに来てくれて、出撃。戦場に着いたのは午後10時半前であった。早速ウルトラライトの竿にネジワームをつけてキャスティング。いつもはすぐにアタリが来る場所であるが、今日はなかなか来ない。それどころか2回連続で根掛りしてしまい、ワームを付け替える羽目に。次の定番の場所(といっても、はじめの場所から数十m離れた場所)に移動するとアタリがあった。程なく一匹目をあげる。メバルの大きさは相変わらず10cmくらいで春ごろと変わっていない。

今日はなぜかいつも以上にシーバス狙いの人が多かった。車で入れ替わり立ち替わり人が来る。その割にはシーバスのライズの数はいつも以下。というかまったくなし。春先はライズしまくりだったのに。来春はシーバスでも狙ってみる気になった。

その後も、入れ食いとまでは行かないが順調にメバルがあがり、結局9匹の釣果。うち一匹は13cmくらいあり、ここで釣れるメバルの中ではなかなかの型で、引きが楽しめた。2匹は7cmくらいの小型なのでリリースし、結局7匹を持ち帰った。

帰宅は3時半ごろであったが、とりあえず魚をさばいておく。明日煮付けにでもする予定。しかし、今回さばいたところ、ハラワタが少なかったように感じた。この時期、餌が少ないのだろうか。それとも内臓が小さくなる時期なのか。それとも気のせいか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/194

コメント(2)

確かにハラワタがすごく少なかった。やけに気になった。
っていうか、元々、すげ?小ぶりの獲物だったけどな。
体の割に考えてもハラワタ少なかった気がするな。なんでだろか。

煮付けにして食べるとなかなかうまかった。なんとなく脂が乗ってた感じ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2004年10月24日 03:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT3.121です。」です。

次のブログ記事は「Pandaオイル交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。