« 「最新航空気象」を注文する | ホーム | Google Desktop Searchすごい »

博多ラーメン食らう

今回は久々に福岡ステイ。先月プライベートで福岡に行ったばかりであるが、あまりラーメンを食べられなかったので、今回は思いっきり食べた。

夕方4時ごろホテルに着いたのだが、まず近くの「一蘭」で替え玉一つ半を食らう。このラーメン屋は超有名店であるし、東京にも支店を出しているのでいまさら説明は必要ないだろう。俺はとんこつ臭い長浜系のとんこつが好きなので、味自体はめちゃくちゃ好きだ、というほどではないのだが。

そのままちょこっとだけ実家に帰って、夜10時ごろまた博多に戻るとちょっと小腹が減っていたので、ラーメン屋を探しつつホテル周辺をさ迷い歩く。裏路地に「福一ラーメン」というのを発見。ここのはなかなかとんこつ臭くていかにも「博多のラーメン」という感じ。思わず大盛りに替え玉2回してしまった。満足。

閉店間際に入ったこのお店で、出るときに「兄ちゃん、ありがと」といわれた。気持ちよかったが、「兄ちゃん」と呼ばれるのもあと何年だろ?とポツリと思った俺であった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/179

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2004年10月15日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「最新航空気象」を注文する」です。

次のブログ記事は「Google Desktop Searchすごい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。