2005年4月アーカイブ

2005年4月29日

息子誕生!

非常に個人的なことであるが(このブログ自体個人的だが)、今日、待望の息子が誕生したのである!名前はまだない。とにかくうれしいのでここに記す。

続きを読む: 息子誕生!

2005年4月28日

Pandaがグレた

急ぎの用事があって、首都高を少々スピードを出して走っていた。はじめは気づかなかったのだが、「なんだか今日のPandaはがんばってるなぁ」という感じ。アクセルを踏むと「ブロロロロ…」と重低音が響き渡るのである。

続きを読む: Pandaがグレた

2005年4月25日

尼崎の脱線事故

今朝、JR福知山線で大規模な脱線事故が起こった。事故に遭われた方はとてもお気の毒である。で、こんかいの報道について。いつものことだが、どこの馬の骨とも知れぬコメンテーターとやらが、好き放題無責任な発言をしている様である。

続きを読む: 尼崎の脱線事故

2005年4月20日

お粗末「カ○スト幕張」

Pandaのウィンカーの不具合を見てもらおうと、とりあえず近くの「カ○スト幕張」という日産系の修理工場に診てもらうことにした。日産系だけに、Fiatの車を見てもらえるのかわからなかったので、あらかじめ電話で確認してから。

続きを読む: お粗末「カ○スト幕張」

MT3.16ã??ã?¢ã??ã??ã?°ã?¬ã??ã??

ã??ã??ã??ã??ã?¢ã??ã??ã?°ã?¬ã??ã??ã??ã??ã??ã?¤ã??æ??è?¯ç??ã??ã??ã??ã??ã??ã?§ã??ã??ã??

続きを読む: MT3.16ã??ã?¢ã??ã??ã?°ã?¬ã??ã??

2005年4月19日

Pandaのウィンカー、復活か?

今日もPandaの左ウィンカーの調子が悪い。最近はたまーに調子いいときがあったのだが、今日は全然左が光ってくれない。左折するのに、右旋回270度やろうかと思うくらいである。あまりにも調子が悪いので、ちょっといじってみた。

続きを読む: Pandaのウィンカー、復活か?

2005年4月18日

Heavy Metal Be Bop ? The Brecker Brothers

ノリノリ。気分のいい午後にドカンと聞きたくなるアルバム。いかにも80年ですと、バリバリにファンキーでヘビーメタル。ちょっとくさーいところがあるがそこがまた良い。ジャズとかフュージョン聴いたことのないロック野郎も抵抗なく入っていけるはずである。

ヘヴィー・メタル・ビバップ
ブレッカー・ブラザーズ ニール・ジェイソン
バリー・フィナティ テリー・ポジオ ランディ・ブレッカー
マイケル・ブレッカー
BMGファンハウス (1999/07/23)
売り上げランキング: 7,698
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.82
5 できるだけ大音量で聴いてください
5 ザッパを聞いてからこれを聞くと
5 大音量で、放心状態

続きを読む: Heavy Metal Be Bop ? The Brecker Brothers

2005年4月17日

新番組「A」

日テレで、久米宏が司会の新番組「A」というのが始まると言うので早速見てみた。なにしろ、久々の久米宏だし、テレビの新しい可能性に挑戦する、ということらしいので。

続きを読む: 新番組「A」

2005年4月16日

さごしを食す

最近、魚屋で「さごし」という魚を目にする。銀色できれいな魚である。魚屋に聞くと、今が旬だと言う。早速切り身を買って食べてみることにする。

続きを読む: さごしを食す

2005年4月15日

太東で波乗り

根性なしなので、冬場は家にこもっていたのだが、ぽかぽか陽気の中、今年初めての 波乗りに行ってきた。先日Pandaの屋根につけたキャリアにロングボードを積んで。しかし、ロングボードを積んだPandaってかなりかわいい。

続きを読む: 太東で波乗り

2005年4月13日

蟹チゲ

今日の夕食は蟹チゲを作ってみる。渡り蟹の小さいやつが安く売られていたので。蟹といっても、もっぱら出汁に使うので、身があるかどうかはそれほど関係ない。後は適当な野菜と豆腐あたりがあれば十分。

続きを読む: 蟹チゲ

2005年4月11日

保存鉄道に乗る

久しぶりにのロンドンである。今回は同行のO氏が無類の鉄道ファン(特にSL)であり、ひょんなことから保存鉄道に乗りに行くことになった。もちろんSLで、俺としては人生初のSL乗車となる。

SLが出発する瞬間(動画:9.8MB)

続きを読む: 保存鉄道に乗る

2005年4月 8日

検便キット

検便キットをもらってきた。自宅で検便して郵送して、それを診断してもらうという便利なもの。本来なら会社の健康診断で35歳以上の人に実施されるのだが、希望者も可能ということで、喜んで希望してきた次第である。

続きを読む: 検便キット

2005年4月 6日

打撃練習

実は小生、ある草野球チームに所属している。毎年春?秋にかけて月一回のリーグ戦が行われるのだが、このリーグ戦は最終日にあの「神様仏様…」の稲尾氏が訪問される、ということで「稲尾杯」と名づけられている。

続きを読む: 打撃練習

2005年4月 5日

ついでに「XKeymacs」も

XKeymacs」なるソフトも入れてみた。これはUNIXなどで使われる多機能エディタ「Emacs」ライクなキー操作ができるようになるソフト。

続きを読む: ついでに「XKeymacs」も

タブ型ファイラ「MDIE」

なんとなくMDIが好きで、ブラウザはOpera、メーラーはEdmaxを使っている。なんといってもディスプレイ内がすっきりするし、メモリも食わない。そして、「あったら便利なのにな」と薄々感じていたMDI型のファイラーを発見した。「MDIE」というもの。

続きを読む: タブ型ファイラ「MDIE」

2005年4月 2日

接点改質剤の効果

先日購入しておいた接点改質剤をPandaのアース部分に塗りまくった。オートバックスで購入した「Nanocarbon Alpha1000」という、何だかすごそうだが、何がすごいのかイマイチよくわからない商品名である。

続きを読む: 接点改質剤の効果

このアーカイブについて

このページには、2005年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年3月です。

次のアーカイブは2005年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。