2005年8月アーカイブ

2005年8月29日

バンコクでマッサージ三昧

やっぱりバンコクはキモチイイ。マッサージ三昧の二日間。

続きを読む: バンコクでマッサージ三昧

2005年8月24日

台風前の太東

今日も行ってきました。太東。といっても、波乗りは約2週間ぶり。午後から行ってきました。折しも、台風11号(日本には近づかず、北太平洋にそれた)と台風12号(明日夕方くらい関東上陸??)が近づいているご時勢。

続きを読む: 台風前の太東

2005年8月21日

刺客

もともと小泉政権は好きではなかった。が、郵政民営化にはどちらかと言うと賛成だし、「民営化反対議員は除名」という小泉の判断にも(たぶんに国民受けを狙った感もあるが)異論がなかった昨今であるが、最近の衆議院選挙に向けての動きにはかなり幻滅。というか、やっぱり自民党はこんなものか、という印象。

続きを読む: 刺客

2005年8月20日

アンカレジでベ○ハナ レストラン

今アンカレジにいるのだが、つい先ほど昼食を「ベ○ハナ レストラン」にていただいてきた。アメリカにチェーン展開する、和風鉄板焼きレストランとして有名なこのレストラン。夜行くと高そうなので、ランチで初挑戦。

それが、結構おもろかったので紹介する。

続きを読む: アンカレジでベ○ハナ レストラン

2005年8月18日

久しぶりのアユタヤ

今回は仕事では初のバンコク(旅行では何回も行っているけど)。次の日一日休みだったので、大学時代にアジアを旅行した際に訪れたアユタヤにもう一度行ってみることにした。ちなみに前回訪れたときは、沢木耕太郎の「深夜特急」に感化され、厳冬に北京からチベット、ヒマラヤを越え、インドのコルカタまで旅で、コルカタからの帰りに立ち寄った。

続きを読む: 久しぶりのアユタヤ

2005年8月 9日

政治家の節操 2

結局、郵政民営化法案は昨日参議院で否決され、衆議院解散となってしまった。今回の政局で非常に目に付くのは、自民党内の反対派とよばれる奇天烈な議員達。

続きを読む: 政治家の節操 2

2005年8月 8日

太東は小波

というか、ほとんどフラット。たまにヒザくらいの波がくる程度で、はっきり言って今日はあまり楽しめなかった。

続きを読む: 太東は小波

2005年8月 3日

政治家の節操

先日、ある連立与党の幹事長が「衆議院が解散したら、民主党(野党)との連立もありうる」などと発言した、という記事を読んだ。

続きを読む: 政治家の節操

2005年8月 2日

激イタ足ツボマッサージ

仕事で香港に行ってきたのであるが、帰りの便まで少々時間があったので、空港内をぶらついてみる。そこには「按摩・治療・指圧」という文字が…。上司とともに、とりあえず行ってみることに。

続きを読む: 激イタ足ツボマッサージ

2005年8月 1日

チンクイ虫の恐怖

昨日の朝、目が覚めると猛烈に股がカユイ。見ると、無数の赤いポツポツが目を覆うほどに発生しているではないか?「なんじゃこりゃー!」と松田優作バリに叫んだのは言うまでもない。

続きを読む: チンクイ虫の恐怖

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月です。

次のアーカイブは2005年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。