« 今日も太東で | ホーム | 激イタ足ツボマッサージ »

チンクイ虫の恐怖

昨日の朝、目が覚めると猛烈に股がカユイ。見ると、無数の赤いポツポツが目を覆うほどに発生しているではないか?「なんじゃこりゃー!」と松田優作バリに叫んだのは言うまでもない。

何であろう。昨夜、山の近くでBBQを下ので、そのときに何か変な虫がジーンズの中にでも入り込んだのではなかろうか。とにかく尋常でないカユミである。とにかく両腿の内側にムヒを塗り捲る。スースーして気持ちがいい。

しかし、腫れは一向に引かない。心配になってきたので、会社の診療所に言ってみたが、ちゃんと皮膚科で診てもらったほうがいい、と言うことで近所の皮膚科に行ってみた。

はじめは先生も原因がわからず。ただ、最後に「そういえば先日モルジブにいったという患者さんも似たような感じでしたね。海行ってない?」と聞かれた。確かにポツポツのでた2日前に波乗りに行った。

そう、きっとそのときに刺されたのだ。チンクイ虫に。一度、股の辺りがチクチクチクチクとした瞬間があったのである。そのときは、別に痛くもなかったので気にしていなかったのだが、今になってそれが出てくるとは。ちなみにチンクイ虫とは俗称で、蟹などの幼生で、こいつらの中には棘を持ったものもいるらしく、おそらくそいつにやられたに違いない。

少々強いというステロイド剤を処方してもらった。ちなみに、「メサデルム軟膏」という湿疹、かぶれの薬と、「ゲンタシン軟膏」という最近を殺す薬。これらを混ぜてもらって処方してもらった。

そうか、夏の海ではウェットを着ないから、チンクイ虫やらクラゲやらにやられるのである。基本的なことを忘れていた。今は猛烈にカユイので海に行くのが少々ためらわれるが、早く完治させて再度海に行かねば。今のところ、人に見せるのが恥ずかしいくらいに(変な病気なのでは、と疑われかねない)湿疹がでているので…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/389

コメント(1)

変な病気だろ。
どこで行った?香港か?

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2005年8月 1日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も太東で」です。

次のブログ記事は「激イタ足ツボマッサージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。