« 刺客 | ホーム | バンコクでマッサージ三昧 »

台風前の太東

今日も行ってきました。太東。といっても、波乗りは約2週間ぶり。午後から行ってきました。折しも、台風11号(日本には近づかず、北太平洋にそれた)と台風12号(明日夕方くらい関東上陸??)が近づいているご時勢。

干潮は午後1時過ぎ、予想の風は北東風、と言うことで、とりあえず一宮、太東をちょいと眺めて、北東風がオフショアとなる御宿へと一路向かう。しかし、御宿も波は高いが結構ぐちゃぐちゃ。これだったら、太東のほうがまだましかも、と考え直して、即引き返し。結局午後4時過ぎに入水。

ちなみに今日は、本州北部に停滞していた前線が南下してきたせいで、気温はぐっとさがって、絶好のサーフィン以外のレク日和。北東流のせいか、空も層雲系の雲でどんよりと覆われている。まず雷は落ちそうにない雲だけど。ちゅうことで、フルスーツきて入りました。暑いかと思ったけどちょうどよし。他にもたまーにフル着ている人もいたし、スプリングでブルブル震えている人もいたので、フル持って来ててよかった(夏用ウェットも購入検討中)。

で、波乗りは…。結果的にはあまり楽しめなかった。風のせいか、波はでかいんだけど、ブヨブヨでなんとなくまとまりがない。ビギナーの俺にはいい波がなかなか見分けられん。はっきりいってテイクオフできたのは4,5回のみ。久々の波乗りのせいか、久々のフルスーツのせいか、腕は疲れるし、ニアミスしそうになるし、こりゃだめだ、と午後6時ごろ上がった。

やっぱり、台風の後のほうがいいのかね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/388

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2005年8月24日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刺客」です。

次のブログ記事は「バンコクでマッサージ三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。