2005年9月アーカイブ

2005年9月22日

BlueJetの事故で思ったこと

アメリカの航空会社、BlueJetのA320が離陸直後に前輪にトラブルを抱え、緊急着陸をした、というニュースがあった。なんでも、Burbankを飛び立った後前輪が90度曲がっていて(これじゃ収納できんわな)、仕方なくLAXに着陸したとのこと。クルーの卓越した活躍のおかげで全員無事だったことは絶賛すべきことだと思う。今回思ったのは、この「絶賛」に関して。

続きを読む: BlueJetの事故で思ったこと

2005年9月12日

スプリング購入

仕事から帰ったら、自宅に先日ネットで注文しておいたスプリングが届いていた。O'neillのHammerという2mmのスプリング。

続きを読む: スプリング購入

2005年9月10日

ナポリ・カプリ島-2日目

昨夜は、夜中によって大騒ぎしていたどこかのバカ外国人のせいで目が覚めてしまったが、ゆっくり眠れた。パンとコーヒーの朝食付き。今日は青の洞窟へと向かい、昼からはダイビングをする予定。

続きを読む: ナポリ・カプリ島-2日目

2005年9月 9日

ナポリ・カプリ島-1日目

朝、ローマのテルミニ駅に到着。8年ほど前に来たときは、結構古くて雑踏がすごかったイメージが残っているが、今は(入り口が)きれいなガラス張りの建物の変わっている。

続きを読む: ナポリ・カプリ島-1日目

2005年9月 1日

波乗り@太東

また今日も太東で波乗り。昼ごろ出発して3時から入水。夏休みが終わったからなのか、人もすっかり減った気がする。波も小さかったが…。

続きを読む: 波乗り@太東

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。