2005年10月アーカイブ

2005年10月31日

ハロウィン定着??

昨日はハロウィンだった模様。仕事の関係でアンカレジで過ごした。カリフォルニアにいた頃は、結構街中がオレンジ色に染まっていた気がするが、アンカレジではそれほどでも。で、最近メディア上なんかでよく耳にする言葉が「ハロウィンも日本にようやく定着しつつあるようだ。」なんで?

続きを読む: ハロウィン定着??

2005年10月26日

エスプレッソ導入計画第2弾

計画第2弾は、いよいよエスプレッソマシーンの購入である。もうすぐ誕生日だから、という都合のいい名目と共に購入を決意した。で、現在は計画段階。こういう点で慎重な俺は、かなーり調査しているのである。

続きを読む: エスプレッソ導入計画第2弾

2005年10月25日

久々の太東

ひっさびさに太東に行ってきました。今月は初めて。波は面はきれいだったけど、ほぼフラットで時々ヒザくらいのやつがくるくらい。波も少なかったけど人も少なかったのでその点はよかった。

続きを読む: 久々の太東

2005年10月22日

エスプレッソ導入計画第1弾

最近、イタリアに行く機会が多くて、そこでハマりかけているのがエスプレッソ。以前は飲み方すら良くわからず、単に「苦そう」と思いながら敬遠していたのだが、ついに目覚めてしまった。

続きを読む: エスプレッソ導入計画第1弾

2005年10月21日

Pandaの査定

今日、もうじきお別れのPandaの査定をしてもらいに、埼玉県草加市にあるカルト・スポルトさんを訪れた。Panda界ではいわずと知れた、Panda専門の整備工場である。

続きを読む: Pandaの査定

2005年10月20日

Pandaのホーン交換

先日から使用不能となっていたホーンをディーラーにて交換してきた。非常識で危険極まりない運転をするオバサンにたいして注意喚起の方法がなかったのだが、これでちょっと安心。

続きを読む: Pandaのホーン交換

2005年10月18日

人生最大の買い物

別に意味深なものではなくて、ただ単に金額的に今までで最大の買い物をしたということ。車、買っちゃいました。新車。

続きを読む: 人生最大の買い物

2005年10月12日

杉村タイゾー

この人も国会議員としては(というか、一人の成人として)疑問符がつく人。俺なんかははっきりいっていわゆる「恥ずかしい人」だと思うんだけど。そこで、世間の反応を見てみるためにググッて見ると…。

続きを読む: 杉村タイゾー

2005年10月10日

新車購入検討中

現在、新車購入検討中。Pandaに愛想尽きたわけでは決してないのだが、愛息を乗せる上でこれから冬を迎えるにあたり、寒い車内でチョークを引き、エンジンが暖まるのを待って発進、しかしすぐにエンスト…などというような状況は避けたい。それに、やっぱりPandaではベビーシートの乗せ降ろしが面倒、というわけで、仕方なくPanda売却、新車購入という流れになっているわけである。

続きを読む: 新車購入検討中

サーフボードリペア

先月は忙しかったのと、最近風邪を引いてしまったので、不覚ながら波乗りにはあまり行っていない。というわけで、この隙にボードのリペア。

続きを読む: サーフボードリペア

2005年10月 9日

MT3.2にアップグレード

いつの間にかMT3.2が登場していた。最近忙しかったので、少々MTから遠ざかっていたのだが、今日無事アップグレード。今回からシステムが変わったらしく、いつもとは違って少々手間がいったので、備忘録。

続きを読む: MT3.2にアップグレード

2005年10月 8日

ベルギービール

ちょっと前まで、ベルギービールにはまっていた。というか今も好きであるが。アムステルダムにしょっちゅういっていた時期があって、その時にいつも買ってかえるのだ。最近、あまりアムステルダムに行く機会も少なくなって買う機会もなくなった。日本でも売っているが、高い。アムスだと1ユーロちょいのもの(330mlの瓶)が、400円くらいするのだ。これじゃ、気軽に飲めない。

続きを読む: ベルギービール

2005年10月 1日

RICOH IPSiO G505

我が家に新しいプリンターが来た。知人から頂いたものである。少々大きいが、給紙口が下についておりコピー用紙を暑さ5cmくらいセットできるところなど、業務用っぽくてよい。

続きを読む: RICOH IPSiO G505

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。