« 液晶ディスプレイ新規購入 | ホーム | スパムフィルタ変更 »

さようなら Panda

今日、Pandaは本当に旅立っていった。今まで、Pandaを専門に扱う某ガレージに委託販売をお願いしていたのだが、結局買い手が見つからなかった。いつまでもご迷惑をおかけするわけにも行かないので、今日、某中古車販売店で買取を依頼してきた。

何度も言うが、うちのPandaは93年式であるが、走行距離は71000kmちょいで外装内装ともに非常に綺麗な状態である(と思う)。1000ccではあるももの(そしてキャブ仕様ではあるものの)、そこそこの値がつけばいいなぁ、と思っていた。

査定の結果は10分ほどで出た。なんでも、中古車のオークション市場での過去の実績から判断するらしいのだが、結果は0円。あくまでも予測が0円なので、値がつく可能性もある。ということで店側は0円でよければ引き取ります、ということだった。

連れて帰っても置く場所もないし、仕方なく手を打った。自分で廃棄しようとすれば(するきはないが)、諸手続き料もかかるし、リサイクル費用なんかも含まれていないので数万円は出費がいったはず。ということで金銭的には助かった。

これでPandaをかわいがってくれる飼い主が見つかればいいのだが。さようなら、Panda。元気でな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/400

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2006年3月 8日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「液晶ディスプレイ新規購入」です。

次のブログ記事は「スパムフィルタ変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。