« OperaからmailtoをクリックしてEdmaxを開く | ホーム | Levi's 507 White Package »

息子と飲む泡盛

沖縄で泡盛を甕で買ってきた。黒真珠というやつ。10年古酒で5合入っている。

なんでも、沖縄では子供が生まれたら甕に泡盛を入れて寝かせ、子供が成人したときに20年古酒となった泡盛を一緒に飲むそうな(沖縄でタクシードライバーに聞いてみると、あまり今はやってないみたいだけど)。

なかなか素敵な習慣である。俺も出身が九州・沖縄地方(無理やり)ということで、この習慣を採用させてもらうことにする。

国際通りの古酒屋というお店で購入。地価には大量の泡盛の品揃え。試飲もさせてくれるので、数種類の泡盛を飲み比べる。甕入りはなかなか高価であるが、そのなかでも手ごろな「黒真珠」というやつを購入(5000円弱)。

問題はちゃんと20年飲まずに我慢できるか、である。

黒真珠のご購入はこちら↓。
琉球泡盛 古酒 黒真珠 720ml 43°【大黒屋中森酒店】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/447

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2006年4月 3日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OperaからmailtoをクリックしてEdmaxを開く」です。

次のブログ記事は「Levi's 507 White Package」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。