2006年6月アーカイブ

2006年6月29日

今朝は一宮で

今朝も早起きして一宮に。早起きで早く帰ってその後は家族サービスという寸法。今日は一宮一旦チェックして、そこそこ波があったので太東に行ってみたら、ほぼフラット。ちゅうことで再度一宮にもどって午前6時過ぎに入水。

続きを読む: 今朝は一宮で

2006年6月28日

太東 ~ 今年初スプリング

太東に行ってきた。ちょっと寝坊して入水は8時半すぎ。はっきりいって波はちいさかった。ヒザ、たまにモモくらい。最近小波でもずいぶんテイクオフできるようになったので、楽しかったけど。

続きを読む: 太東 ~ 今年初スプリング

2006年6月26日

Opera9.0

Opera9.0が出たみたいなので早速インストールしてみたけど、なぜかいつもCPUの使用率がほぼ100%。これってバグか?Widgetとかいろいろと新しい機能も増えてるみたいだし、使ってみたいのだが、さすがにCPU使用率100%だともっさり(というかフリーズに近い)しすぎなので、以前のOpera8.54に戻ってます。誰か解決してくれ。

2006年6月21日

Sylpheedにベイジアンフィルタ

Sylpheedはいくつかの既存のベイジアンフィルタを使って迷惑メールを使い分けることができる。今回はbsfilterというやつを使ってみる。

続きを読む: Sylpheedにベイジアンフィルタ

2006年6月18日

OperaとSylpheed

今のところSylpheedを使い続けている。メールアドレスの自動補完などもあって、少々もっさりしているものの、もうすこし使ってみようかな、という感じ。で、ブラウザはOperaを使っているのだが、WebサイトでmailtoのメールアドレスをクリックしてSylpheedのメール作成画面を開く方法。

続きを読む: OperaとSylpheed

2006年6月14日

今日も太東に ?コシくらい

睡眠時間数時間で、早朝から再び波乗りへ。一宮を見たあと太東見ると、コシくらいのメローな波だったので6時半ごろ入水。人はまばらで快適。

続きを読む: 今日も太東に ?コシくらい

2006年6月13日

太東 ?コシくらい

昨日仕事から帰ってきて、グロッキー状態でそのままW杯(豪州戦)観戦後、後味悪いまま昼まで寝ていて、がんばって起き上がって九十九里へ。天気は曇り。一宮はややぐちゃぐちゃだったので、そのまま太東まで行ったら、なかなか良さそうだったので入水。今日は2時間半ほど。

続きを読む: 太東 ?コシくらい

2006年6月 8日

ニンニクの保管方法

ニンニクを台所の隅に保管(放置)していて、気がつくとカラカラに乾燥していたり、なにやら表面にぶつぶつのようなものができて食欲が失せたりした経験はないだろうか?俺は多々ある。そこでニンニクの保管方法を一考。冷蔵庫に入れてみた。

続きを読む: ニンニクの保管方法

2006年6月 6日

Sylpheedというメーラー

メーラーは長いことEdmaxにお世話になったが、最近Google Groupsを始めてそこから送られてくるメールが、おそらく文字コードの関係なのか、Edmaxでは満足に読めなくなってしまった。というわけで、今まで特にEdmaxに不満はなかったのだが(更新が滞っている、というのが唯一の不満?)、別のメーラーを試してみることに。今回目をつけたのは、UNIXからWindowsに移植された「Sylpeed」というGUIのメーラー。

続きを読む: Sylpheedというメーラー

2006年6月 2日

一宮?ムネ程度

今日は一宮に行ってきた。Webで見てみると、昨日も九十九里あたりはいい波が立っていたみたいなので、楽しみだった。時差の関係で夜中の2時ごろ目がさめてしまい、そのまま4時過ぎに朝飯を食って準備して出発。7時入水。

続きを読む: 一宮?ムネ程度

このアーカイブについて

このページには、2006年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年5月です。

次のアーカイブは2006年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。