2006年7月アーカイブ

2006年7月23日

学資保険

一歳ちょっとになる子供の学資保険に加入した。近くのスーパーにある保険相談コーナーでいろいろと話を決めて結局決めたのは「ソニー生命」の学資保険。

続きを読む: 学資保険

2006年7月20日

ホノルル カヌーズにて波乗り

仕事で久しぶりのホノルル。仮眠を取って昼食後、ホテルから一番近いカヌーズと言われるポイントへ。まず、板を仮にいく。「KOA's」という、よく日本の雑誌なんかにも乗っている店へ。前回は半日で$15で借りたのだが、今回は$25という。理由を聞くと店員は「俺がそう言ったから…」。なんちゅうか横柄な態度にむかついたので(そのとき$15しかキャッシュ持っていなかったので)店を出た。この店、もう行かないかな。カラカウア通りぞいにある「Hawaii Five-O」というサーフショップにいく。個々は店員も親切。板の種類はそれほど多くもなかったが、割引クーポンをその場でくれて結局2時間半で$10で貸してくれた。

続きを読む: ホノルル カヌーズにて波乗り

2006年7月19日

IMAP4生活 始める

早速、全面IMAP4に移行してみた。なんとなくだが、かなーり便利そう。出先でも家にいるのと同じようにメールチェックできるし、出先から家に帰っても、一度読んだメールは既読になっているので、再度チェックする必要もないし例えばメーラ変えたりしてもメール移動しなくていいし…。ということで、今日は仕事の準備の合間を縫って、メーラー環境を再調整。

続きを読む: IMAP4生活 始める

2006年7月18日

IMAP4とSylpheed

IMAP4というものにいまさらながら興味があり、いろいろ調べてみた。なにやらIMAP4というものは、サーバ上でメールを扱うシステムらしく、先日「ウェブ進化論」で読んだように、「あちら側」でメール関係をすべて済ませることができるシステムであるらしい。

続きを読む: IMAP4とSylpheed

Opera9.0のCPU100%問題解決

以前Opera9.0をインストールした際、起動するとCPU使用率がすぐに100%になってしまってどうしようもなくなる、という記事を書いたことがあるが、なんとなく解決。というか原因は分からないがとりあえず100%からは脱出できた。

続きを読む: Opera9.0のCPU100%問題解決

2006年7月17日

太東 - ほとんど湖

3時半に早起きして太東に。一宮を見たが、なんとなくまとまりない感じ。でもそこそこ波があったので太東でもあるんじゃないか、と思い太東へ。霧であまり波が見えなかったがそのまま準備して入ったら、ほぼショアブレークのみ。今日ははっきりいって全然楽しめなかった。

続きを読む: 太東 - ほとんど湖

2006年7月11日

ほぼフラット ? 太東

朝一で太東に行ってきた。台風3号によるうねりが残っているかと思いきや、太東はほぼフラット。途中に見た一宮はまだ波があったけど、太東のほうが綺麗だったのでこちらで6時半ごろ入水。

続きを読む: ほぼフラット ? 太東

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。