2006年8月アーカイブ

2006年8月31日

ホノルル ?今回もポップスへ

到着後一寝入りして、2時過ぎにKAO'sに板を借りに行った。今回は9'6"のDonald Takayama。今日は人が少ないからカヌーズでもいいかな、と思ったが、やっぱり更に人の少なそうなポップスへとひたすらパドリング。

続きを読む: ホノルル ?今回もポップスへ

2006年8月29日

今日も朝から太東に ?たまーに胸くらい

二日連続で太東へ。今日は干潮が7:19だったので、そこから潮が上げてくるのを見計らって7時半ごろ入水。南風でほぼサイド、ときどきやや強し。波は腰くらい。

続きを読む: 今日も朝から太東に ?たまーに胸くらい

2006年8月28日

午後から太東へ ?腰くらい

昨日仕事から帰ったのでゆっくり休んで午後から太東へ。満潮後の12時半ごろ入水したが、南東風でややオンショア気味の風。腰くらいでやや物足りない感じ。

続きを読む: 午後から太東へ ?腰くらい

2006年8月24日

太東 ?肩くらい

朝から太東へ。7時半ごろ入水。波もそこそこ、人もそこそこといった感じ。朝から暑くて今日はスプリングではなくラッシュガードとトランクスで。水温もホノルルとまでは行かないがかなり温かい。クラゲなし。

続きを読む: 太東 ?肩くらい

2006年8月23日

ウィルス対策ソフト avast!

今まで使っていたAVG Freeの挙動がおかしくなったので、新たにこちらも無料ウィルス対策ソフトとして評価のあるavast!を試してみる。

続きを読む: ウィルス対策ソフト avast!

2006年8月16日

ホノルル ? ポップス、いい!

ホノルルの「ポップス」と呼ばれるポイントへ行った。ワイキキのピンクのホテルの沖合い。到達するまで結構パドリングが必要だが、肩?頭くらいの綺麗な波がそこそこあってかなーりナイス。人も少ない。

続きを読む: ホノルル ? ポップス、いい!

2006年8月15日

大停電

昨日、江戸川でクレーン船のクレーンが送電線に接触して電線を切って、東京方面の130万世帯が3時間にわたって停電、という大事故があった。

続きを読む: 大停電

2006年8月14日

Marantz CD6000OSEを購入

ここ数年(長い)、以前使用していたONKYO ESSAY R-55のCDプレーヤーが壊れてしまい、CDが聞けない状態が続いていた。CDのみは数百枚リビングに置いているのだが、聞くすべがない。一応DVDプレーヤーはあるが、立ち上げが面倒くさかったりして使っていなかった。今回、一念発起してめくるめくオタク文化の聖地、秋葉原で購入。モノはMarantzのCD6000OSEという代物。
マランツ CDプレーヤー (1台 ゴールド W:440xD:317xH:89mm 3.7Kg) CD6000OSE(N)

続きを読む: Marantz CD6000OSEを購入

2006年8月10日

ホノルル カヌーズは波なし

仕事でホノルルへ。到着後ホテル近くで板を借りて早速カヌーズへ。といっても今日はほとんど波なし。結果的にパドリングの練習となった午後であった。

続きを読む: ホノルル カヌーズは波なし

2006年8月 8日

太東 ? 台風7号接近中

昨日仕事で疲れて、早寝。5時ごろ目がさめたのですかさず準備して家族にこっそりことわって太東へ。台風が近づいていたことは知っていたが、これほど豪雨になるとは知らず。

続きを読む: 太東 ? 台風7号接近中

2006年8月 4日

久々に太東 モモくらい

久々に太東に。6時40分くらいに入水。やはり平日の朝は人が少ない。今日はモモくらいだが、梅雨時に比べると波がある。ちょっと波数が少なかったが、まあまあ楽しく遊べた。

続きを読む: 久々に太東 モモくらい

2006年8月 3日

Sylpheed 2.2.7aにアップグレード

先日Sylpheed 2.2.7aがリリース。早速アップグレードしてみた。IMAPで使用しているのだが、サマリの更新が体感できるほど早くなっていて感激。

当初は2.2.7がでていたんだけど、こちらの環境(Win2k SP4)ではインストールして起動ができない、というトラブルがあったが、2.2.7aで解決。かなり快適になった。IMAPでの自動振り分けをメール受信時にやってくれるようになるとかなり完璧なのだが。

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。