« Dopey's Elixer | ホーム | AMSでモンドール »

BRASKAの双眼鏡

以前から双眼鏡が欲しかった。仕事で行く世界の各地を眺めたいと思っていたので。アムステルダムで泊まるホテルの近くに、ミリタリー専門店があるので、そこで見つけたのがこのBARSKAの双眼鏡。

口径21mm、倍率8倍。そして値段は激安の18ユーロ。焦点は両目同時にあわせることができるほか、片側づつバランスを撮ることもできる。

携帯性重視だったので、このコンパクト具合(10cm×7cmくらい)は嬉しい。そして値段も。

このブランド、全く知らなかったのだが、アメリカのやつで、バードウォッチングなどの分野ではそこそこ知られているようである。でも、廉価ブランドであることは間違いなさそう。おそらく。ただ、日本の通販サイトで12000円くらいで売られていたのを見たので、そこそこのものかも。

とりあえず、自分でちょっと使ってみた分には全く文句なし。結構でかく見えて楽しい。決して不純な動機で使うつもりはありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/506

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2006年10月22日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Dopey's Elixer」です。

次のブログ記事は「AMSでモンドール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。