« iPodで違法電波検出? | ホーム | VW Golf Wagon、法令一年点検 »

髭剃りはやっぱりシック

今まで髭剃りを始めて十余年、髭剃りはジレットと決めていた。理由は特にない。ついさっきまでもジレットエクセルを使っていた。2枚刃ではあるが、肌の曲面に沿って刃が柔軟にフィットしてなかなかの剃り心地。でも、先日つい浮気心でシックに手を出してみたのだが、これがなかなか良い。

2枚刃はもう古い!ということでシックのトリプルエッジというモノを購入。3枚刃でこちらもなかなか肌にフィットして剃り心地も爽快。剃り跡もつるつる。今までは深剃りを狙って結構ゴリゴリとやってしまって、特に冬場は肌が荒れたりたまに流血したりしていたのだが、さすが3枚刃、そんなことはなさそう。

やっぱりシック、シェアNo.1だけのことはある。というわけで、いまさらながらシックの髭剃りに鞍替えする勢い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/460

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2006年10月18日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPodで違法電波検出?」です。

次のブログ記事は「VW Golf Wagon、法令一年点検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。