« カリフォルニアの風 | ホーム | 餃子は歓迎! »

Adsenseのクリック率が3倍に!!

この一週間でアドセンスのクリック率が3倍になった。驚異的な変化である。あることを行った結果なのである。テクニックと言うわけでもないが俺が行ったこととは…。世の中には「アドセンスの収入が10倍に!!!!」などという安易なサイトもあるが、正直言って広告ばかりで役に立ったためしがあまりない。というわけで、とりあえず3倍程度ではあるが、俺がやったことを書いてみようと思う。

で何をやったか、というと「アドセンスの広告の大きさにあった画像を広告の隣に置く」ということだけ。アドセンスは、クリックに対して意図的な誘導は処罰の対象になるが、画像をおくだけであれば特に問題ないと思われる。

例えば、「レクタングル(大)」の広告であれば、縦に4列の広告が表示されることが多い。この4列に対してそれぞれ画像を置くのである。画像事態も、特にクリックを誘発するようなものではないと思う。それだけ。

で、クリック率が数倍になるのである。

確かに、何もないツルツルの広告をクリックするよりは、なにかしらサイトの持ち主の手が加わった広告をクリックする、とうのは理解できる気がする。

今までは、文中および文末にレクタンギュラー(大)をそれぞれおいていた。成績としては、画像を広告横においてみた「レクタンギュラー(大)」の文末の圧勝。文中の広告のアピール度が弱いので、今回ピンク色の背景にしてみた。

これでちょっと様子を見ようと思う。広告全て目立つようにすれば、かえって目立たなくなると思うので、今回はこのあたりで止めておく。ちょっと不安だが、ちょっと楽しみ。でも、クリック率よりもまず訪問者数を増やさないと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/535

コメント(2)

こんにちはー。

日本人のブログやサイトではなかなか見たことありませんが、海外のブログなどみると、よく見かけますよね。

うまいなー、なんて思っていました。

それで、私も先日、同様に矢印のアイコンをアドセンスの横に置いていたんですが、見事アドセンスから違反の通知が来ました!!

もしかしたら上記の手法もまずいかも知れませんね。

それで、ちょっとおせっかいかもしれませんが聞いてくださるとうれしいです。

アドセンスからの注意事項によると画像も違反の対象となるようで、ただ、アドセンスと画像の間に線を引くとかある程度分ければ大丈夫のようです。

それで、この手法でアドセンスを貼っている海外のブログなどを思い返してみると、確かに皆、アドセンスと画像の間に点線などを引いているんですよね。

というような感じでしたー。

失礼いたします。

アカホシさん、コメントありがとうございます。

確かに、この指のマークはどうかな、とも思いました。誘導と捕らえられるかどうかは微妙なところだと自分でも思っています。もちろん違反の通知がくれば即刻削除するつもりではいますが。

線…。たしかにいい案だと思います。アカホシさんのさいともそうされていますね。マークの設置でクリック率が上がったことは確かだとは思うので、このクリック率を極力落とさずに誤解のない表現ができればいいと思っているのですが。

線、試してみます。ありがとうございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2006年12月 9日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カリフォルニアの風」です。

次のブログ記事は「餃子は歓迎!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。