« ドロップシッピング一号店出発! | ホーム | Google Sitemap、かなり奥が深い! »

Pilot ハイテックCコレト

ただ単にボールペンを買おうと文具店に行って、ついついPilotのハイテックCコレトに手が出てしまった。相武紗季はかわいいけど要は2色ボールペン。今日は特に買うつもりもなかったんだが。なんちゅうかこの商品、カスタマイズ魂をくすぐる商品である。どんなものかちゅうと…。

はっきり行って別になんちゅうこともない2色ボールペンである。値段からしても2色そろえて300円弱で、他社の2色ボールペンと特にかわらない。

で、何がカスタマイズ魂かというと、ボールペンの芯(?)が2本入る本体と、それに対応するボールペンの芯が数色の品揃えで売られているのである。ただそれだけ。しかし、ある意味自分で好きなボールペンを組み立てられる、という画期的な商品。しかも字の太さがいまどきの女子高生に受けそうな極細と超極細(0.4mmと0.3mm)という品揃えがにくい。とにかく、自己流カスタマイズ大好きな俺様はついつい手が伸びてしまった次第である。

で、使い心地はというと…。普通の2色ボールペンにくらべてちょっと細身かな、という気がするが、それ以外は普通のボールペン。ジェルインクなので、できれば普通の油性インクのオプションがあれば嬉しかったところであるが。でも、なんとなく自作パソコンなんかを作ったときの感触がプチ味わえた瞬間であった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/523

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2006年12月13日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドロップシッピング一号店出発!」です。

次のブログ記事は「Google Sitemap、かなり奥が深い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。