« Adsenseのクリック率が3倍に!! | ホーム | Google Sitemapを導入 »

餃子は歓迎!

大学時代の友人との忘年会、今年は我が心の故郷、蒲田の「歓迎 あやめ橋店」で決まり!ここの餃子、確か羽根付き餃子発祥として名高いのだが、かなーりうまい!!焼餃子に水餃子、ぷりぷりの厚めの皮を噛みちぎると、中から熱々の肉汁がブチューッと飛び出してきて、口内ベロベロに火傷すること必須。それを凍ったグラスに注がれてくる生ビールで急速冷却。しあわせ!

具は生姜の香りが強めのアクセントとなって、これまた美味。韮が入っているが、それほど韮臭くないところも○。また、言えば出てくる(言わないと出てこない)「ニンニク醤油」でタレを作って食べるのがまた格別である。もりもりといくらでもいける。

それと、この店でもう一つ好きなメニューが「ピータン豆腐」。刻んだ豆腐とピータンが混ざっていて、ごま油と塩を基本とした味付け。これが冷えた状態で出てくる。つまみに最高。紹興酒もグイグイ進むというやつである。

餃子激戦区として有名な蒲田周辺であるが、歓迎はイチ押しである。

関連ブログ
http://yellow.ap.teacup.com/mryf/198.html
http://zima555.exblog.jp/348949/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/534

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2006年12月10日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Adsenseのクリック率が3倍に!!」です。

次のブログ記事は「Google Sitemapを導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。