« 青いパトカー | ホーム | 目指せアクセス増加!タイトル周り変更 »

頭突きで車のリアガラスが割れるか!?

表題の件につき、実際にやった人がいました。先ほど書いた記事がパトカーがらみだったが、これもパトカー関係。警察にはお気の毒ですが、笑ってしまいました。以下今日の朝日新聞の記事の抜粋。


18日午前2時45分ごろ、神戸市長田区御屋敷通3丁目で、窃盗事件を捜査していた長田署員が、マンションのエレベーターホールにいた同区の無職少女(15)に職務質問し、任意同行を求めた。少女は地面に寝転がって抵抗。署員がパトカーの後部座席に乗せようと体を起こしたところ、少女はパトカーのリアガラスに2回頭突きして、ガラスを粉々に割った。同署員は少女を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。少女はひたいに軽いけが。

"リアガラスが粉々"という部分と"少女はひたいに軽いけが"という対比が絶妙です。しかもたった2回の頭突きで。そもそもなんでパトカー相手に頭突きしようと思ったのか、やるなら相手は人間だろ、と思いますが。とっさの判断としてはなかなかおもしろいです。

女子プロレスから就職依頼きますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/525

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2006年12月18日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青いパトカー」です。

次のブログ記事は「目指せアクセス増加!タイトル周り変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。