« WiFi対応Skype携帯を見たい! | ホーム | 住まいブログ »

うかれぽんちな日本人

アンカレジにいるのだが、クリスマス、ということで街は大賑わい…、ということはぜんぜんなくて、こちらの善良な市民はクリスマスには皆教会に行くのである。というわけで、街は静まり返っている。

昨日(24日)も、店を早めに閉めるところが多くて、夕食もかろうじて閉店直前にありつけた有様。今日はまったく店は開いていない。そもそも、今日何もできないことを見越して昨夜遅くまで飲んでしまい、今日は一日寝ていた俺であるが。おかげで日の目を見ていない(日の出10時半くらい、日没15時半くらい)。

しかし、日本のクリスマスってちょっと騒ぎすぎである。ま、もともと宗教色のない日本のクリスマスなので、ただ単に楽しいイベントの口実と化しているし、それはそれでいいんだけど。あんなにクリスマスクリスマスしている国ってあまりないような気が知る。ま、楽しければいいんだけどね。でも、キリシタンがみたら、ちょっと奇異に映るかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/573

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2006年12月25日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WiFi対応Skype携帯を見たい!」です。

次のブログ記事は「住まいブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。