« 消えたはずのデータが…、戻ってきた!感動。 | ホーム | うかれぽんちな日本人 »

WiFi対応Skype携帯を見たい!

見たい!と思ってアメリカのコンピュータショップを回ってみた。

Skypeといえば、いまや完全に市民権を得た通信ソフトであるが、Skypeと無線LANを利用した携帯端末というのが存在する。日本からはロジテックから発売されているが、米国ではBelkinとNetgearから発売されている。ということで、今仕事でアンカレジに来ているのだが、早速地元のコンピュータショップを覗いてみた。たとえば、見た目はこんな感じ↓。
http://www.gizmodo.com/gadgets/gadgets/netgear-sph101-skype-wifi-phone-vs-belkin-skype-wifi-phone-in-gizmodos-fall-skypeoff-201682.php

今回、BestBuyおよびCompUSAを回ってみたのだが、残念ながらどちらも現物はなし。というか、Skype携帯自体、どうやら店員にも知られてないようであった。今月はじめ、ロサンゼルスのCompUSAに行った時も、USBなんかでPCとつなぐ、普通のSkype電話はあるのだが、WiFi対応のSkype携帯は置いていなかった。

ということは、Skype携帯、ポシャリ気味??日本では発売当初売り切れが出たりしたらしいけど、それほど話題にものぼってないし。値段が2万円以上する、というのもちょっと元取るには時間がかかるな、という感じ。

先日紹介したFONが普及すれば、最強の組み合わせだと思うのだが。なので、FONおよびSkype携帯の組み合わせは非常に高いポテンシャルがあると思うのである。

個人的には、海外に出ることも多いし、海外から携帯を使うほど重要な用事もないので、Skype携帯がもっと安くなれば手が出そう。

Skype携帯にブラウザ、もしくはせめてメーラが搭載されたやつがでれば、即買い!ですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/531

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2006年12月24日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消えたはずのデータが…、戻ってきた!感動。」です。

次のブログ記事は「うかれぽんちな日本人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。