« 六角家 | ホーム | コンビニのペットボトル入りマッコルリ »

Another You

なんか、ひっそりとしてます。それほどかざりっけもなく、ただご主人がジャズが好きでやってるバー、という感じ。名古屋観光ホテルの裏にある「Another You」というバー。一人で行ったんだけど、こちらが欲しない限り余計な話はせずにそっとしておいてくれるご主人が好印象。

棚にはジャズのLPおよびCDがぎっしり詰まっている。カウンター奥にプレーヤーがあって、ご主人は片面を聞くとすぐに次のLPを独断で流す。その間、ちびりちびりをウィスキーを飲んでいる俺の目の前にじっとたたずんでいる。必要以上に干渉しないこんなお店って素敵である。

飲み物は一通りそろっているみたいである。ビールはギネスともう一つ何か国産のビールがあるといっていたような気がするのだが、ギネスを注文。そのあとラフロイグをストレートで一杯。そのあと、「何かアイラのウィスキーありませんか?」と聞いたところ紹介してもらったラガブーリンというやつを一杯。

今夜は俺以外に誰もいなくて、静かに音楽を聴くことができた。なかなかよい店。一人で行くべし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/570

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2007年1月16日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「六角家」です。

次のブログ記事は「コンビニのペットボトル入りマッコルリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。