2007年2月アーカイブ

2007年2月27日

バンクーバーの鮨

今回はバンクーバー。日中小雨が降っていたが夜には晴れ。夕食はロブソンSt.付近の栄鮨に行ってきた。

続きを読む: バンクーバーの鮨

2007年2月23日

新潟に行ってきた

初新潟。初上越新幹線である。仕事にて。昼過ぎのMaxとき325号に乗り込む。グリーン車も実は生涯初。東京駅で、「深川めし」と補食として崎陽軒の「シュウマイ(小)」とお茶を買い込み出陣。

続きを読む: 新潟に行ってきた

2007年2月17日

MT3.34、サブドメインの罠

あるサイトを立ち上げようとして、Movable Typeに新しいブログをサブドメインに作った。で普通に見れるようになったのだが、いざアーカイブファイルに対してダイナミックパブリッシングを適用してみると、「Internal Server Error」がでて、どうにもサイトがみれない。どうしたことか。

続きを読む: MT3.34、サブドメインの罠

2007年2月16日

EC-CUBEをXREAにインストール

ECサイトを簡単に構築できるソフト「EC-CUBE」をXREAにインストールした。XREAへのインストールはあまり情報がなかったので、備忘録的記録。以下のサイトを参考に自分なりにいじってみてインストール成功である。
http://kudolab.org/archives/35

続きを読む: EC-CUBEをXREAにインストール

2007年2月15日

バンコク定番コース

今日もバンコクに。今月はじめに来たときは、北風が入っていて乾季でも非常にすごしやすかったのだが、今回は南風でむっとした暑さ。32度くらいでちょうど日本の夏くらい。今回も定番コース。

続きを読む: バンコク定番コース

2007年2月 9日

久々に銀座で飲酒

久々に銀座で飲酒。まずは、長浜ラーメンの「山ちゃん」で軽く腹ごしらえ。そこそこうまいのだが、ラーメン一杯600円は高い。替え玉150円。その後、近年よくお世話になっている「銀座村」に直行。

続きを読む: 久々に銀座で飲酒

2007年2月 4日

北海道の回転寿司

早い、安い、うまい!回転寿司の「トリトン」。なんだかSFチックな名前であるが札幌にある回転寿司チェーン。今年の同期旅行で訪れた札幌で早速トリトンへ。

続きを読む: 北海道の回転寿司

2007年2月 2日

バンコクで蟹カレー

原材料は何なのか?よくわからんがうまい蟹カレー。バンコクでは時々食べる。「ソンブーン」のやつなんか有名なんだけど、今回は伊勢丹の斜め向かいの「Dragon Seafood」という海鮮レストランにて。

続きを読む: バンコクで蟹カレー

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。