« 俺のアイアン | ホーム | 鎌倉・円覚寺 »

バンコクは39度だゴルァ

ついこの前まで乾季で非常に心地よかったバンコクだが、今日は地獄。日中最高気温39度。湿気がまだまだマックスではないのでまだましだが、日に当たるとじりじりとか弱い肌が焼ける感触。さすがに今回は移動はほとんどタクシー。

昨日の夜はシーフードで、昼はルンバルンバの飲茶+ふかひれご飯、マッサージに行った後、夜はよく行く屋台という俺的定番コース。

今回、「世界で一番うまい」と噂の「Ming Court(明宮)」の北京ダックの持ち帰りにトライ。聞くところによると、北京ダックは日本に持ち込みOKらしいので、テイクアウト用につめてもらった。焼けた鴨の皮とねぎときゅうりとタレとそれらを包む皮。1000バーツなので4000円弱。日本で食べることを考えると安い。

で、帰国して動物検疫に見せてみると…。「鳥はほとんどの国から持ち込み禁止なんです」。ガーン!結構高かったのに…。「調理済みなんですけど」とか「以前、持ち込めると聞いたんですけど」と食い下がってもだめなものはだめ。見事に没収。ついでにきゅうりも没収で、仕方なくタレとねぎと薄皮だけもって帰りました。

…、何か巻いて食おう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/593

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2007年4月 4日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺のアイアン」です。

次のブログ記事は「鎌倉・円覚寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。