« ツルツル!音波式電動歯ブラシ | ホーム | 大山千枚田 »

やっぱNYCではJazzやね

NYCに行ってきて3泊。二晩、マンハッタンでライブハウスに行ってきた。

一晩目は、Lincoln Centerでチャールス・ミンガスのトリビュート的なビッグバンド。ミンガスは好きなので期待していたが、正直あんまり面白くなかった。

で、二晩目はIridiumにてフレディ・ハバード with Friends。で、FriendsとしてはCedar WaltonとかChristian MacBrideとかLuis Heysとか、早々たるメンバー。かなり期待して行ったが満足。

でも、フレディ・ハバードは、Mayden Voyageでバリバリ吹いているソロのイメージがあったのだが、今回は年のせいかあまりパワーがなかった気がする。Luis Heysのドラム、かなり軽快でよかった。それと、Christian MacBrideのベースがすごかった。存在感バリバリでソロなんかも早いフレーズをブイブイ弾いてて痛快。実は前日聞いたBig Bandにも参加していたので、彼のベースは二日連続で聞いてしまった。

あっという間の1時間半。これで35ドルは安い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/597

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2007年4月26日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツルツル!音波式電動歯ブラシ」です。

次のブログ記事は「大山千枚田」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。