« うどんの腰の出し方教えてくれ | ホーム | バンコクは39度だゴルァ »

俺のアイアン

ゴルフを始めようと思っている。仕事柄平日休みのことが多い。そういう時、一人でできるスポーツとして波乗りは楽しいのだが、結構遠いし、1時間だけちょっと、というのはなかなか難しい。そこで、ゴルフ。これなら「ちょっとだけ時間があるから打ちっぱなしに行こう」なんてことは簡単にできそうである。とりあえず実家の父に今は使っていないアイアンを譲ってもらうことにした。本間の「Cavity Tour LB-737」というアイアンセット一通り。

本間って結構いいブランドらしい。ゴルフのことあまりわかっていない俺である。とりあえずプロ級にゴルフがうまい会社の上司に聞いたところ、ヘッドは申し分なし。シャフトもスチールのSというのがついているのだが、俺の体力的には十分とのことだった。なのでグリップだけ交換。

わけわからんので近くのゴルフ用品店で店員に聞くと、とりあえずグリップの裏が出っ張ってるやつだと初心者でも毎回握りがわかりやすいんじゃないか、ということでそれに決定。なんとなくかっちょいいので、コード入りのやつにする。合計で1万円ほど。

あとグローブも500円の安いやつを購入。これで打ちっぱなしくらいには行けるようになった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/591

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2007年4月 3日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うどんの腰の出し方教えてくれ」です。

次のブログ記事は「バンコクは39度だゴルァ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。