« 鎌倉・円覚寺 | ホーム | モダン・ゴルフ »

ゴルフ練習開始

先日グリップを付け替えたアイアンセットを持って近所の練習場へ。ゴルフクラブを握るのは6年ぶりである。6年前、といっても当時いたアメリカでは激安にゴルフができるので、遊び半分でぷらぷらとコースを回っていた程度であるが。

まず結構ボールが高いのに驚いた。場所代で500円。ボール代が500円で55球(1階なら50球)。これじゃバカスカ打つ気にはならない。入念な素振りを交えながらちびりちびりと打つ。逆に一球に集中できていいかも。

Pitchingからはじめる。当然初級ははるか右へ。方向が間違っている+スライス気味なので結構な角度で飛んでいく。トホホ状態からの始まりであったが、徐々にまっすぐ飛ぶ球が出るようになった。

結局110球打った。3番アイアンまでいろいろと試してみたが、最後のほうはずいぶんとまっすぐに飛ぶようになって結構気持ちがよかった。ダフったり、右に左にかなりのばらつきがあるが。

とりあえず打ちっぱなしで、ある程度確実にまっすぐ飛ぶように練習あるのみ。ストレス解消にはちょうどいいかも。あと、ドライバーとパターを何とか入手せねば。スパイクも。ちなみに今日はロンTにジーンズという場違いな格好で打ちまくってました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/595

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2007年4月 6日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鎌倉・円覚寺」です。

次のブログ記事は「モダン・ゴルフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。