« ゴルフ練習開始 | ホーム | 太東はファン・ウェーブ »

モダン・ゴルフ

何か物事を始めるときは決まって指南書的な本を買いあさる俺。早速ゴルフの古典的バイブルと呼ばれている、ベン・ホーガンの「モダン・ゴルフ ハンディ版」を購入。
モダン・ゴルフ―ハンディ版

とにかく、基本の中の基本、という本らしい。往年の名プレーヤーが読みまくった本らしい。内容は、グリップ、スタンスとアドレスの姿勢、スウィングの前半、スウィングの後半、まとめと復習、と5章からなる。所々重要と思われる部分は赤文字で記載、また結構リアルなイラストも多い。ただ、翻訳本なので、いかにも翻訳しました的な表現があって、ちょっと回りくどかったり表現に違和感を感じたりする部分があるのが残念。

でも総じて平易な文章で書かれており、シンプルで理解しやすい内容だと思う。本当に基本という感じ。初心者には必読かも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/636

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2007年4月 7日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴルフ練習開始」です。

次のブログ記事は「太東はファン・ウェーブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。