« クロネコのメール便 | ホーム | 築地の大和寿司、やっぱりうまい! »

便利?怠惰?NTTの「DIAL 104」

NTTの新しいサービス「DIAL 104」ちゅうのが始まるらしい。

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20348339,00.htm?ref=rss

104で番号を調べた後、いったん切らずにそのままその番号に繋げることが出来るらしい。要はホテルのオペレータのような感じである。

で、もちろんダータではなく、番号調べるのに60~150円かかった上に、30円ほどの手数料がかかるらしい。ま、当然か。

便利になったものである。これ無料だったら諸手を挙げて喜べるのだが(挙げるほどでもないのだが)、30円という微妙な値段。ちょこちょこっとメモして、自分でかけなおすだけで30円得するわけである。

外出先で携帯を使うときなど、メモを使いにくいときにはいけるかも。でも、これ、便利になったというべきか、それとも人間が怠惰になっただけなのか…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/641

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2007年5月 8日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クロネコのメール便」です。

次のブログ記事は「築地の大和寿司、やっぱりうまい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。