« 久留里線に乗ってきた | ホーム | 無理やり挿入 »

太東の波、(たまに)よかった

午後から太東へ。関東も入梅したにもかかわらず連日の晴天。今日の太東も南西風(ちょっとサイド気味だったけど)。夏の太東はよい。

今日はモモくらいの波がコンスタントにあった。時々ハラくらいのやつが来る。形もなかなかよくて、100mくらいずーっと乗れることが何度か…。人はやや多めだけど、夏休みに比べればまだまだ。

実は先日行ったロスで新しいフィンを買ってきた。Future Finsというのの、Performance 9"というやつ。今までのセンターフィンよりもでかい。店の人に相談して、失速せず、ノーズライディングにも向く、とのことで45ドルで衝動買い。将来のハング5のために。

(今回かったフィンと今まで使っていたフィンの比較)

それで、今日実際に装着しようとしたのだが…。それがフィンボックスに入らない。どうやら、フィンボックスのレールに沿わせるイボがちょっと出すぎている模様。

とにかく早く海にでたかったので、力技でグリグリと押し込む。フィンがちょっと削れて、フィンボックスもちょっと削れてしまった。

乗り心地はというと。やや安定した感じ。Performanceというだけあって、取り回しはそれほど変化を感じない。そして安定性が歩きがする。ちょっと立ち位置を変えたりしても不安定にならない。なかなかいいかも。

今日の潮回りは小潮、干潮14:50、満潮21:46。15時入水で18時に上がった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/661

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2007年6月21日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久留里線に乗ってきた」です。

次のブログ記事は「無理やり挿入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。