2007年7月アーカイブ

2007年7月24日

Blue Man Group見た

今年の12月に日本公演も決まって、最近日本でも盛り上がりつつあるBlue Man Group。全身真っ青の男たちをニューヨークのAstor Place Theatreで見てきた。

実は、6年くらい前からBlue Man Groupのショーを狙っていたのだが、9.11があったりと、いろいろタイミングが悪くて今まで見れなかった。なので念願のBlue Manである。

続きを読む: Blue Man Group見た

2007年7月20日

ぺヤング 超大盛り焼きそば

要は二人分。「ぺヤング 超大盛り焼きそば」。以前から気になっていたのだが、今更ながら食べて見た。

続きを読む: ぺヤング 超大盛り焼きそば

2007年7月18日

庭に芝張り

家の外構工事で庭の土入れが終わったので、早速芝張りを敢行。この季節、雑草が生える勢いがすごいし、雨で傾斜つきの土が流される前に芝で防御すべく、早速ホームセンターへ。

高麗芝、1平米あたり380円。どのくらい必要かよく分からんので、とりあえず家の図面を持っていって店員さんに尋ねると、どうやら24平米分くらい必要らしい(ちょっと多くないかい??)。というわけで、芝生24束購入。目土も7袋(一袋14kg、298円)購入。ついでに剪定のはさみも購入。

下は右が芝張り前。左が芝張り後の写真。

 

続きを読む: 庭に芝張り

2007年7月16日

バンコクのドリアン

バンコクでドリアン食べたんだけど、うまかった!今まで、冷凍のドリアン程度しか食べたことなくて、そこそこ臭いし、
「王様といっても。別になぁ…」
という感じだっただけど、やっぱり王様かも。

それほどこってりしているわけでもなく、ほのかに酸味があって甘みも上品。屋台で二房くらい入って100バーツです。それにあのガス臭さがほとんどなかった。

続きを読む: バンコクのドリアン

2007年7月14日

俺の家

新しい家は木の家。住友林業に依頼した。設計は本当の自由設計で建築士さんにこちらの思うままの間取りや設備、設計をしてもらった。土地は狭いが満足のいく家が出来た。

俺としては、階段のある家に住むのはは初めてである(実家は平屋、それ以外はマンションに住んでいたので)。いきなり3階建てで、上下の移動が正直面倒である。でも、2階リビングは光が多く入って気持ちがいいし、3階は眺望ナイスだし、夜1階に寝る、というのも、防犯上安心な気がする(こっそり入られることがないので)。

続きを読む: 俺の家

2007年7月13日

屋形船

人生初屋形船。蔵前発、隅田川を下って台場前でしばし停泊。台場やらレインボーブリッジやら東京タワーやらほかの屋形船やら見えて楽しい。台場には今パリから自由の女神が来てるらしいんだけど、それもぼんやりと。

ただ、いくら湾内とはいえ、ちょっと揺れる。そこは酒でごまかすべし。てんぷらがうまかった。特にアナゴ。

続きを読む: 屋形船

2007年7月11日

新築・引越し

ついに念願の我が家が完成。今月はじめに引っ越した。今までは都会的なところであったが、今度は打って変わって田舎町。緑が多く、海も山もあって気持ちいい。3階からは海が見えるし、天気がよければ富士山も。非常にナイスなロケーション。

ただ、会社への通勤時間がぐっと延びた。遠くて2時間はかかってしまう。毎日通勤する場所じゃないんで、耐えれないこともないが、今までは40分くらいだったので、慣れるまでは大変だ。

続きを読む: 新築・引越し

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。