2007年8月アーカイブ

2007年8月22日

中華航空機が関空にダイバージョン

先日、那覇で中華航空機が炎に包まれた事故はかなりセンセーショナルでインパクト大だったけど、今日「中華航空機が関西空港に緊急着陸」というニュースが…。

台北?中部の便だったんだけど、理由は燃料不足なんだそうな。中部でバードストライクがあったらしく、35分間滑走路閉鎖。その間、待機していて燃料が足りなくなって関空に降りた、と。

続きを読む: 中華航空機が関空にダイバージョン

2007年8月21日

Nudaうめぇ。

キリンのNuda、うめえ。グレープフルーツ&ホップ味。

要は香りつき炭酸水。当分入ってないので、暑い夏場に最適。

続きを読む: Nudaうめぇ。

2007年8月17日

実家のHDD内のData救出

多忙中、先日久々に瞬間的に帰省。その間に、新しいPCのセットアップをして、古いPCからHDDを取り出してくる。どうやら、古いPCは電源を入れてもカリカリHDDが言い続けて、何にも立ち上がらないらしい。ほぼ100%HDDが死亡の様相。古いPCにはDVD-RはおろかCD-Rもなく、データのバックアップなしという無防備な状態。なので、ためしに家のPCにSlaveとして繋いで見ることにした。

MaxtorのIDEのHDDなんだけど、古すぎてジャンパ ピンの設定もわからん。いろいろとネットで探して、試行錯誤。しかし、Slaveにして繋いでも、相変わらずカリカリ音のみで、我が家のWindows2000すら立ち上がらず。

続きを読む: 実家のHDD内のData救出

2007年8月10日

ナンバー変更

引っ越したので、車のナンバーを変更に行ってきた。いわゆる住所変更というやつか…。陸運局へ。

神奈川の陸運局は都築区にあるんだけど、これがまたうちから遠い。車で港北まで高速を使って約30分。さらに、高速降りてから激込み。

3時ごろ登録の作業開始。至極簡単である。

続きを読む: ナンバー変更

2007年8月 7日

Romney Hythe & Dymchurch Railway

一日Londonで時間があるので、Romney鉄道に。正確には、Romney Hythe & Dymchurch Raiwayとかそんな名前だと思う。RHDRと略されていたりする。線路幅が38cmというかなり小さい保存鉄道。

ロンドンのCharing Crossの駅からFolkstoneまでの切符を購入。9時半以降に行けば安く切符が買えるはずである。往復で22.1ポンド。5000円くらいか。最近のポンド高、というか円安は何とかしろちゅう感じ。

続きを読む: Romney Hythe & Dymchurch Railway

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。