2007年11月アーカイブ

2007年11月24日

Nokia N73(705NK)

3年半ぶりくらいに携帯機種変更。ちょっと古い(発売後、もうじき1年)が、以前から気になっていたNokiaのN73、Softbankでいえば705NKというやつにした。

はっきりいって、使いづらい、と思った。触り始めは。国産携帯だと、説明書見なくても、どこのメーカーのやつもなんとなく似たような感じで操作できるのだが、その直感に頼ると変な動きしかしない。これは慣れの問題で、時間が解決してくれるはず(1,2時間ほど触ってみて、もうなんとなく慣れてきた)。そして、触れば触るほど奥深さを実感。

続きを読む: Nokia N73(705NK)

2007年11月 8日

環二家+VW修理完了

用事のついでに、環状2号の家系「環二家」でラーメン。家系は羽田の六角家がなかなかお気に入りであるのだが、環二家は俺的にはちょっと醤油の味が強すぎて、とんこつ臭い六角家のほうが好きかな。まあおいしかったです。

帰りに以前ナンバー変更時に壊れたVWの修理。馬鹿になったビスを交換。約一時間。ついでに、ナンバー変更した際の、ETC車載機のデータも変更してもらう。30分強で3150円。

続きを読む: 環二家+VW修理完了

2007年11月 6日

ヤガラ

ちょっと前に海の近くに引っ越してきた。この町では、近くの港の漁師さんが、ときおり行商のかたちで軽トラで地魚を売りにきてくれる。今朝覗いてみると、「ヤガラ」がおいてあった。

カマスみたいな細長い魚。ダイビングで何度か見たことがあるけど、食べておいしいとは思わなかった。どうやら、刺身とかお吸い物がおいしいらしく、大きい型のものは、近所の高級料亭に行くんだそうだ。今日あったのは、50cmくらいの型だった。300円。ぶつ切りで早速お吸い物に。

続きを読む: ヤガラ

2007年11月 3日

Windows2000→WindowsXP Pro.に

先日バンコクに行った際、秋葉原系ビルでWindowsXP Pro.を購入。値段は秘密だけど激安でした。Vistaにしてみてもよかったんだけど、うちの非力なPC(Pen3 850MHz)ではちょっと荷が重過ぎる。日本語化ソフトが入っているCDも同時に購入。

家に持ち帰り、クリーンインストールに挑んだわけだが、とりあえず本当に大事なファイルだけ、DVDにバックアップ。今までWin2kが入っていたCドライブに何とかインストールしようと思っていたのだが、ブートローダが壊れたらしく、Win2kすら立ち上がらなくなってしまった。Dドライブは残すはずだったので、HDD全部フォーマットしなおすにはちょっと勇気がいる。

続きを読む: Windows2000→WindowsXP Pro.に

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。