2008年2月アーカイブ

2008年2月22日

トナカイの散歩

アンカレジの4th Avenueにて。トナカイ散歩させてるおっさん発見。子供達に大人気。
anc.jpg

2008年2月17日

由比ガ浜

今日は朝仕事から帰ってきたので、ちょっと仮眠して午後由比ガ浜へ。

ヒザくらいの波がそこそこ来ていて、今日もリハビリにちょうどいい感じ。波数もあったが、人も多かった。自宅から由比ガ浜までの海岸沿いの道が2時半ごろすでに渋滞していた。3時ごろ入って1時間半ほどで上がった。
yui20080217.jpg

続きを読む: 由比ガ浜

2008年2月16日

上海でも食った

仕事で上海。時間があったので、街まで出てみる。今回の一番の目的は「南翔饅頭店」の小籠包。
shanghai.jpg

続きを読む: 上海でも食った

2008年2月13日

高松・徳島の旅

今年の会社の同期旅行は高松・徳島。俺的には食い倒れ系(特にうどん)。とりあえず鳴門の渦観光船には乗船しときました。この船、船底がガラス張りになっていて、「水中の渦が見える」といのが売り物らしかったが、はっきり言って水中ではなにがなんだかわからず。ずっと甲板にいました。酔いそうになった。
naruto.jpg

続きを読む: 高松・徳島の旅

2008年2月11日

七里ガ浜にて

七里ガ浜で波乗り。3連休の最終日で天気もいいし、行きも帰りも渋滞に巻き込まれた。仕方ないか。午後、干潮直後から入ったのだが、はじめはそこそこ波があったものの、徐々に少なくなってきた。結局2時間くらいはゆらゆらと入水。サイズはたまにスネくらいの小波。

shichirigahama.jpg

続きを読む: 七里ガ浜にて

2008年2月 9日

セグウェイ警備員

ロングアイランドのRoosevelt Mallにて。警備員が音もなくセグウェイで...。かっちょいい。

segway.JPG

2008年2月 5日

目黒散策

天気もいいのでちょっと遠出。目黒近辺を散策する。俺の個人的目的地は目黒不動尊。江戸時代、かなりの参詣者で賑わったところ。

続きを読む: 目黒散策

2008年2月 4日

湘南デビュー

先日の雪雲も去って、今日はいい天気。昨日の仕事が午前様だったので、昼過ぎに起きだして、波情報を見ると、昨日の低気圧の波がそこそこあるみたい。こちらに引っ越してきて忙しかったし、初めてのポイントに一人で出かけるのもなんとなく行きづらくて、まだ湘南の海には入ったことのない俺だったのだが。今日出かけてしまった。リハビリも兼ねて比較的波の穏やかな、そして時間も遅かったのでうちから一番近い由比ガ浜へ。

yui20080204.jpg

続きを読む: 湘南デビュー

2008年2月 3日

葉山でも積雪

朝、息子の「雪が積もってるよー」声に起こされると窓の外は銀世界。積雪があるとはいわれていたが、予想以上に10cmくらい積もっていて、まだぼたん雪が降り続いていた。

いわゆる南岸低気圧と呼ばれるやつ。この時期、低気圧が関東の南岸を通ると雪が降りやすい。目安でいうと、850hPa面(1800m)の気温が-6℃、500hPa面(6000m)の気温が-30℃を下回ること。

snow.jpg

続きを読む: 葉山でも積雪

2008年2月 2日

MT4.1のテンプレート+PHP化

先日導入したMT4.1のデザインを少しづついじろうと思って、とりあえずシンプルなテンプレートに変更。

テンプレートを書き換えた後再構築してみると、サイトがまったく表示されない。unexpected errorというのが出る。index.phpの一行目から問題があるらしい。

続きを読む: MT4.1のテンプレート+PHP化

2008年2月 1日

森戸海岸でちょい投げ

天気のよい昼下がり、家族で散歩がてら森戸海岸でちょい投げ。近くの葉山釣具センターで投げ釣り仕掛けとジェット天秤と青イソメ購入(1200円)。

波はほとんどなくて干潮に近い状態。ちょい投げするも、まったく反応なし。しばらく放置して上げると、クサフグが一匹。これが今回の釣果。息子は怖がって青イソメはおろかクサフグにも触らず。すぐにリリース。

気持ちいい天気だったけど、釣果は残念。

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。