« 葉山でも積雪 | ホーム | 目黒散策 »

湘南デビュー

先日の雪雲も去って、今日はいい天気。昨日の仕事が午前様だったので、昼過ぎに起きだして、波情報を見ると、昨日の低気圧の波がそこそこあるみたい。こちらに引っ越してきて忙しかったし、初めてのポイントに一人で出かけるのもなんとなく行きづらくて、まだ湘南の海には入ったことのない俺だったのだが。今日出かけてしまった。リハビリも兼ねて比較的波の穏やかな、そして時間も遅かったのでうちから一番近い由比ガ浜へ。

yui20080204.jpg

勝手がわからないのだが、とりあえず地下駐車場に駐車。着替えて駐車場の人に海にでる階段を聞いてまだ雪の残る浜へ。

波はヒザくらいでほぼ無風。満潮過ぎて潮が引いているところのようである。それほど人も多くなく、早速入水。

今日は3mmフルで、インナーもきついので着なかったのだが、太陽が照っていれば特に問題なし。ブーツ着用、グローブなし。ただ、夕方日が翳ってくると急激に寒くなって、後半は波もなくなったし結局1時間半ほどで終了。海の色も鉛色に。

考えてみれば去年の9月から海から遠ざかっており、かなり久しぶりの波乗り。勘がまったく取り戻せず、あまりうまくは乗れず。でも、久々に入れて満足。

自分の家を建ててから、以前のマンションとは違い(4階の部屋からおっちらおっちら一度1階に下りて、さらに駐車場の3階まで上って搭載していた)、車に板や道具を搭載などもかなり簡単にできるようになったし、何よりポイントが近い。自宅から車で15分弱。千葉に住んでいたころに、高速使って1時間以上かけて九十九里方面に行っていたことを考えると雲泥の差。由比ガ浜からは我が家周辺も見えるし、なかなか気分よかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/694

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年2月 4日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葉山でも積雪」です。

次のブログ記事は「目黒散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。