2008年3月アーカイブ

2008年3月24日

白渚

shirasuka.jpg低気圧が接近する中、朝一で川崎在住の友人とアクアラインをぶっ飛ばして館山の白渚へ。さすがに南房総、曇り空だが水は青い。波は肩くらい。オンショアきつくて、アウトに出るのも一苦労。

続きを読む: 白渚

2008年3月17日

手打ちうどん

udon.jpg麺好き家族のために、久々に手打ちうどん。昨晩から仕込んでいて昼飯に。先日讃岐に行った際にもらってきた生醤油をかけて生醤油うどん。

うどん自体は、煮込みうどんも作ったので、少々太め。冷水で締めたうどんはかなりコシがあって、我ながらなかなかうまかった。

2008年3月15日

竹富島

竹富島へ2泊3日の小旅行。中日は雨に見舞われたが、最終日は晴れて暑いくらい。かなりのんびりとした空気とうまい泡盛を満喫。

泊まったのは「ヴィラたけとみ」という、各部屋がそれぞれコテージになっている民宿的なところ。宿のスタッフも着かず離れずで、いろいろと親切にしてくださって、非常に快適に過ごすことができた。
taketomi1.jpg

続きを読む: 竹富島

2008年3月 9日

カヌーズ

久々にホノルルに行ってきた。ちょっと仮眠をとって、午後からKOAで9'6"の板を借りる。この店のおじいさん、なかなか親切でナイス。一日25ドルのところを、「3時間くらいしか入らない」と伝えると、15ドルに。

肝心の波はかなり小さい。がんばってポピュラーズあたりまで行こうかと思っていたが、ホテルから眺めてみると全く波が割れていない。仕方なく、混雑のカヌーズに。

続きを読む: カヌーズ

2008年3月 6日

修善寺 虹の郷

伊豆の修善寺の「虹の郷」に行ってきた。カナダ村とかイギリス村とかあって、庭園があったりするテーマパークっぽいところであるが、個人的、および鉄道マニアである息子的目的は、日本でここにしかない、線路幅が15インチのミニSL。
nijinosato.jpg

続きを読む: 修善寺 虹の郷

2008年3月 2日

朝一で由比ガ浜

昨日の波が残ってるかなー、と思いながら6時過ぎに由比ガ浜に到着。時々セットでモモくらいの波が入ってるみたいなので、とりあえず入る。人ははじめ10人くらいで、たまにくるセットがきれいな波で結構長く乗れた。堪能。用事があるので、1時間ちょっとで上がった。

続きを読む: 朝一で由比ガ浜

2008年3月 1日

今日の由比ガ浜

3月も始まって、とりあえず海へ。昼間ではオンショアが強く吹いててぐちゃぐちゃ気味だったが、3時ごろぶらっと由比ガ浜へ。土曜日だから滑川付近は猛渋滞。入ってみたら、オフショアが結構強かった。

yui20080301.jpg

続きを読む: 今日の由比ガ浜

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。