« カヌーズ | ホーム | 手打ちうどん »

竹富島

竹富島へ2泊3日の小旅行。中日は雨に見舞われたが、最終日は晴れて暑いくらい。かなりのんびりとした空気とうまい泡盛を満喫。

泊まったのは「ヴィラたけとみ」という、各部屋がそれぞれコテージになっている民宿的なところ。宿のスタッフも着かず離れずで、いろいろと親切にしてくださって、非常に快適に過ごすことができた。
taketomi1.jpg

なんか島の雰囲気も最高。昼間は確かに観光客であふれているけど、水牛車ののっそりとした時のながれとか、白砂の道とか、サンゴの塊を積み上げた塀とか、なんともいえないまったり感。ハイビスカスとかブーゲンビリアの花がいたるところに咲いている。
taketomi2.jpg

ただ、昔は貧しい島だったらしく、今でこそブームのような感じになっているものの、当時の苦労も偲ばれるというもの。

夜は本なんぞを読みながら、オリオンビールに泡盛をちびりちびり。静かな時が過ぎていく。今すんでいる葉山の町も静かだけど、全く違った雰囲気。

那覇、石垣経由で片道5時間くらいかかるので、往復にちょっと疲れる。でもまた行きたい島。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/674

竹富島厳選サイト一覧 - 竹富島サイト (2008年3月30日 01:53)

竹富島のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年3月15日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カヌーズ」です。

次のブログ記事は「手打ちうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。