« 白渚 | ホーム | ホームラン »

由比ガ浜、円覚寺、BBQ

yui20080401.jpg昨日6日間の仕事から帰ってきて、その足で夕方「ITAGOYA」に修理をお願いしていた板を取りに行った。きれいに修理されており満足。ついでにスタビライザーも中古のやつを購入。今日は波が上がっているらしいので、朝一で由比ガ浜へ。

8時過ぎに着いたのだが、結構オンショアが吹き荒れている。波はあるもののまとまりなくぐちゃぐちゃ。七里ガ浜方面に行ってみようかとも思ったが、すでに渋滞が始まっていたので、由比ガ浜でとりあえず入ってみることにする。

モモくらいの波だが、オンショアで乗りづらい。そのうち風が急に弱くなって、干潮とも重なって、波もまとまってきた。人も一気に増えたけど。相変わらずまだ下手っぴである。2時間ちょっとで終了。

engakuji.jpg帰って昼飯を食べて、近くに住む友人家族と花見。しばらく日本を離れていて、その間に満開との報告を受けていたので、もう散りかけているかも、と思ったが、今がまさに満開だった。円覚寺は相変わらず落ち着いた雰囲気でところどころにある桜が映える。やっぱり武士の文化なだけあって質素な雰囲気なのだが、俺は結構これが好き。

その後、鶴岡八幡宮まで歩いて、若宮大路の桜並木を通って、鎌倉の紀伊国屋裏のしゃれたスタバでお茶を飲んで帰った。天気がよくて気持ちがよかった。

bbq.jpg帰って、そのまま我が家に友人家族を呼んで、BBQ。以前買ってまだ使ったことがなかった七輪登場。ネタは、帰りに買ってきた秋刀魚の干物やらスズキやらホタテやら鳥のモモ肉やら。煙がものすごくて、ちょっと引いた。でもやっぱり炭火で焼くとうまい。

ビールに日本酒にワイン2本を飲み干して終了。かなり酔っ払ったが楽しい一日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/712

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年4月 1日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白渚」です。

次のブログ記事は「ホームラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。