« 夕方の由比ガ浜 | ホーム | 由比ガ浜 波なし »

朝一の由比ガ浜、地デジ

yui20080404.jpg6時過ぎに起きて、昨日の波が残っていないものかと由比ガ浜へ。しかし、ほとんどフラット、スネくらいのショアブレイク。たまにヒザくらいの波が来る程度。ほとんどテイクオフの練習。人も二人しかいなかったし、天気もよかったので、のんびりできてよかったけど。結局1時間半ほど入って終了。帰って朝飯がうまい。

先日、電気屋さんでテレビの地デジ移行工事の見積もりを頼んでおいたのだが、業者の方が昼ごろ到着。現在ケーブルテレビなのだが、地上波放送しか見ない割に、毎月6000円ほどの出費はかなり無駄。というわけで、初期投資の元はすぐに取れる、と踏んで地デジ移行をたくらんでいる。

いろいろ調べてもらった結果、電波の強度はそれほど強くなく、通常の八木アンテナにブースターをつければ視聴可能とのこと。その他、配線などを調べてもらって、後日見積もりを送ってくれるそうだ。

まだブラウン管の地上波アナログテレビしかないので、チューナーも必要になる。でも仮に5、6万円かかったとしても、ケーブルテレビ1年分と思えば、十分納得できるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/713

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年4月 4日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕方の由比ガ浜」です。

次のブログ記事は「由比ガ浜 波なし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。