« 由比ガ浜、うどん | ホーム | 由比ガ浜?台風4号後 »

由比ガ浜、マンボウ刺身用

今朝も昨日の波が残っているかと、早起きして由比ガ浜に行ってきた。結局波は小さくなってて、モモくらい。後半はヒザくらい。風はほぼ無風でよかったけど。

人もそこそこ少なくてよかった。6時半ごろ入って、結局だらだらと10時くらいまで海に入っていた。最後は猛烈なにわか雨に当たって終了。サイズ的にちょっと物足りない。なんか海草がいっぱい漂っていた。

台風4号のうねりが明日あたりから入ってくるみたい。

manbou.jpg帰りに夕食のおかずを物色しにスーパーに寄ると、鮮魚コーナーに「まんぼう 刺身用」発見。食べたことないので、うまいかどうかはわからんが以外に安いので購入。鳥のささみみたいに手で裂いて、肝をつぶして一緒にたべるそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/708

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年5月19日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「由比ガ浜、うどん」です。

次のブログ記事は「由比ガ浜?台風4号後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。