« 由比ガ浜?台風4号後 | ホーム | Yankees vs Mariners »

カブトムシの幼虫

kabuto_yochu.jpgGWに福岡の実家に帰った際に、両親が「息子(孫)のためにもらってきた。」とカブトムシの幼虫を4匹くれた。葉山の家に持ち帰ったんだけど、最近糞がすごくて、幼虫が一匹土の中から出てきたりしたので、土の交換をした。

4匹にしてはちょっと入れ物が小さいかも。無事に成虫になったらもうちょっと大きい入れ物に入れないと。

しかし、カブトムシの幼虫を触るなど、俺自身、子供の時以来である。うねうねを動く様が気持ち悪くもあり、ぷよぷよした表面がかわいくもある。今回は植物用に買ってきた腐葉土に入れ替えてやった。心なしか生き生きして土の中に潜っていった気がする。

もう結構大きい(直径5cmくらいある)ので、もうじきさなぎになる頃だろうか。無事に成虫になれるといいが。まずは虫を怖がる息子に慣れさせないと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/697

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年5月22日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「由比ガ浜?台風4号後」です。

次のブログ記事は「Yankees vs Mariners」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。